FC2ブログ

2019/06/12 Wed  14:21
田原俊彦さんの40周年記念DVDが出ます!





6月半ばになり、梅雨入りするところも増えてきました。
6月にはいよいよトシちゃんが40周年を迎えます。

前にも書いたかもしれませんが、今年は40周年ということで
4月にはNHKホールでのライブ、そしてそれが先日テレビで放送になりました。
そして今月は40周年の新曲の発売があります。



今毎週金曜日の夜にBSフジでトシちゃんの番組が入っている(5分番組ですが)ので
それで聴いた方もいるでしょうが、本当にステキな曲です!
しかもうれしいことに、今回はこの初回盤の他に通常盤もあり
カップリング曲が違うようで、ぜひ両方手に入れたいもの。
発売は6月26日、いまから楽しみです。

さらに楽しみなものがこちらです。

これは40周年記念DVDセットで、4枚組というボリュームだそう。
前半2枚はテレビで歌った時の映像が、後半2枚はミュージックビデオが収録されます。

個人的にぜひ見てみたい、と思うのがテレビで歌った時の映像です。
主として「ヤンヤン歌うスタジオ」の映像のようなのですが、私が住んでいるところではこの番組が入っておらず、どれも見たことがない映像ばかり。
しかもジャニーズ時代のものですから、ジャニーズ事務所の許可が出てのもの、ということになるようです。

はためから見ても、ジャニーズを出た後のトシちゃんはなかなか大変な時代を過ごしたと思います。
それでも努力を忘れず、精進を続け、ついに40周年までがんばった!
今回のこの映像は、そんなトシちゃんの努力を認めてくれたご褒美のようなものにも感じられます。

それとともに、40年経った現在と比較することでさらにトシちゃんのすごさが感じられるのではと期待しているところもあります。
ジャニーズ時代、つまり20代くらいというと、誰しもが体力、運動能力ともにピークの時代。
それから約40年が過ぎた今、同じ曲をほぼ同じダンスで踊りながら生で歌うというのはやはり驚異といわざるをえないでしょう。
それとともに、当時は冷やかしの対象でもあった歌は、継続していたことではるかに深みとナイーブさが増した、すばらしいものとなりました。

変わらないトシちゃんと、進化したトシちゃんの姿を改めて知ることができる、貴重な一枚となりそうです。





こちらはユニバーサルミュージックのサイトから購入することもできますが、
私は今のところ、ヤフーショッピングを使おうかなと考えています。

実はいつも利用している「ちょびリッチ」が今月、「スーパーちょびリッチの日」ということで
6月15日から25日まで、ポイントが2倍となるのです。
6月15日(土)から11日間【スーパーちょびリッチの日】開催!

ヤフーショッピングもその対象になる予定とのことなので、これと5のつく日をうまく組み合わせて購入できればと考えています。
特にDVDはけっこうな値段でもあるので、うまく利用してお得に手に入れられたらうれしいですね。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

7月になればライブも始まり、いよいよ楽しみが増えます。
今年も元気にトシちゃんをたくさん楽しめるといいなあと思います。







スポンサーサイト



2019/02/25 Mon  16:03
春とともに田原俊彦さん活動も開始!





あと数日で2月も終わり。
ここ数日、気温も高くなり、お天気もよくなったせいか、春の訪れが感じられます。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

この春の訪れと共に、今年も私のトシちゃん活動が始まります。
今年はデビュー40周年ということで、例年以上に多くのイベントがあるようで、とにかく楽しみがいっぱいです。



まずは今週末、FCイベントのBirthdayPartyが行われます。

私は去年初めてこのイベントに参加したのですが、とにかく楽しかった!
もちろん歌も歌ってくれるんですが、クイズ大会もありますし
ファンの方の座席のところを回ってくれて、いろんな話もしてくれます。
さらに終わってからは握手もしてもらえるという、楽しみいっぱいなイベント。
今年もそんな楽しいイベントに参加できるので本当にワクワクです。

あとは4月のNHKホール・・・と思っていたら・・・
なんと今週、続けてトシちゃんが出てくれることに。

まず2月28日、トシちゃんのお誕生日に、朝日新聞の夕刊「一期一会」にトシちゃんが掲載されるそうです。
私のうちでは朝日新聞は取っていないので、夕刊を買いに行かなくてはいけないので
夕方、近所のコンビニまで行ってこようと思っています。

実は少し前に別の新聞にもトシちゃんが出たのですが
このことを知ったのが新聞が出た数日後。
それで購入することができず、一週間後くらいにネットでようやく記事が読めたので
今回は忘れずにいかねば!



さらにうれしいのは翌日3月1日。
NHKの「あさイチ」の「プレミアムトーク」に初登場します!
もちろんトークも楽しみなんですが、さらに楽しみなのは「生歌唱」。
歌も歌ってくれるなんて!
ホントにこんな日がくるなんて!感激です!

実は金曜日の朝はお休みということもあり・・・早起きしていないのですけども
そんなことは言っていられません!
録画予約はしたものの、やっぱりリアタイで見たいし、見たら視聴率があがって
テレビにいろいろ出るようになるかもしれませんからね。
(うちが視聴率対象かは知りませんが・・)

さらに、今年はライブの数がとにかく多い!
結果的に日本全国あちこちでトシちゃんのライブを楽しむことができます。
中でもうれしいだろうというのが東北の方。
東北はいつも仙台だけだったのですが、今回は青森でもライブが行われます。
さらに新潟でもあるので、東北の南の方の方だけでなく北の方、
日本海側の方にとっても行きやすいのではないかなと思います!



昔トシちゃん好きだったんですよね、でも見る機会ずっとなくて・・・
という方には、ぜひ今年のライブ、お近くに来てくれるなら
体験してみませんか?
そこには昔のアイドルの頃と変わらずに
キラキラ輝いているトシちゃんが待っててくれますよー!




2018/06/21 Thu  23:37
田原俊彦さんの新曲を購入してきました





昨日のブログで少し書いたのですが
昨日6月20日、田原俊彦さんの新曲が出ました。





ここ数年、トシちゃんは新曲を出すと新曲発表イベントを行ってくれます。
もちろん東京ではリリースパーティーという形で行うのですけども
こちらは一応有料で、前もってチケットを購入しないといけないですし
また、東京まで行くのはなかなか大変。

その点、新曲発表イベントは主として西日本のショッピングモールなどで行われるので
見るだけならその日行っても大丈夫ですし
その場でCDを購入すれば握手会に参加できるということで
「トシちゃんを見てみたい」という方も多く参加してくれているようです。

トシちゃんも、リリパはいわゆるファンが多く、発表イベントは買いものついでの方が多いという読みがあるのか
発表イベントでは昔ベストテンなどで流れていた曲も歌ってくれるので
だれでも楽しく参加できると思います。

今年の場合、新曲発表イベントが行われるのは来週、6月30日と7月1日の二日間。
6月30日は愛知県のイオンモール木曽川と兵庫県のニッケパークタウン
7月1日は滋賀県のピエリ守山と広島県のイオンモール広島府中
で行われることになっています。

で・・・今書いたように、「見るだけ」なら、当日会場に行けばいいのですが
せっかくならトシちゃんと握手もしたい、できたら近くで見たい
という方は・・・
指定されたCDショップで発売日、つまり昨日から当日までの間にCDを購入し
握手券をもらう必要があるのです。
さらに購入の順番が早ければ、優先観覧エリアといって、さらに近くでトシちゃんが見られるエリアに入ることができます。

昨日、雨の中CDを購入に行ったのは
こういう理由があったからです。

私が行くのはピエリ守山で行われるイベントなので、
CDを購入するためにピエリ守山へ。
ピエリ守山のなかにある宮脇書店ピエリ守山店で購入。

イベントがあることもあってか
CD、DVDともすぐにわかる位置に置かれていて迷わず購入できました。

そして、両方購入したので
握手券2枚と優先観覧エリアに入るチケット
そしてポスターをいただいて帰ってきました。

あとは当日、優先観覧エリアの集合時間に合わせて
ピエリ守山に行くだけです。

肝心の曲のほうですが、今年の曲は本当にかっこいい曲です!
トシちゃんのバラードは本当に魅力的で大好きなのですが
今年の曲みたいなかっこいい曲もいい!
今年のライブでみんなで思いっきりはじけるにはいい感じの曲ですね。



当日歌ってくれるのはもちろん、ライブで聴くのが今から本当に楽しみになってきました!

東京のリリパは当日の立見券が出るということですが
東京まで行くのは大変だなというかたはぜひ!
今からでも間に合います!
新曲発表イベントで生トシちゃん楽しみませんか?



2018/03/06 Tue  15:46
田原俊彦さんのBPに行ってきました!





先週の土曜日ですが、田原俊彦さんのBPに行ってまいりました!

このBPはFC会員限定のイベントなのですが
私おととしの年末にFC会員になったため、昨年のBPは参加資格がなかったんです。
それで、今年初めて参加しました。

なにしろまったく初めてのイベントだったので
ネットの情報を調べまくり、いくつかの情報を入手。
その中で、どうやらトシちゃんにプレゼントをあげることができるらしい、と知ったので
前日にちょっとしたお菓子をプレゼントで用意し、会場に行きました。

私はBPということだったので
トシちゃんが歌う→みんなでハッピーバースデーを歌う→ケーキのローソクをトシちゃんが吹き消す
みたいなイベントだとばかり思っていたんです。
ところが・・・始まる直前に
「歌やおしゃべりをゆるーく楽しむイベントです」とのアナウンスが。



そしたらば。
トシちゃんが歌って踊ってくれるのと、ハッピーバースデーを歌うのはその通りだったんですが
なんとゲーム大会もあるという!

まずイベントとしてあったのは「トシちゃんへの質問コーナー」。
トシちゃんへのいろいろな質問にトシちゃんが答えるというものですが
「最近見た映画はなんですか?」とか
「最近見ているドラマはなんですか?」あたりはまだましとして
「好きな女の子を落とすデートプランは?」などというすごいものも(笑)

「皆さんとデートするのもいいですかねぇ?」といってファンを狂喜させたそのあとで
「30万円からお受けします(ニヤリ)」でみんなを爆笑させたりしてました。
(「もうかりそうだねえ、ボーナス出るかもよ」って司会役の方に言ってました(笑))



それから「歌詞当てクイズ」。
イントロクイズはよくあるかと思うんですが、トシちゃんの歌を流して、適当なところで切って
そのあとの歌詞を答えるというものでした。
挙手して答える!というかたちだったんですが
みんなトシちゃんの歌を知っているものですから・・・答える前にみんな歌っちゃうんですよね(;'∀')
そうするとまた続きを流して別なところで切って、という感じでやってました。
みんな大盛り上がりで、元気に手を上げていました(*^_^*)

ふつうこういうクイズの場合、トシちゃんはステージの上にいて
スタッフの方がマイクを持って走るのですが・・・
なんとトシちゃん自らステージを降りて、ファンの方にマイクを向けるという!
FC限定ということで、ライブハウスを使ったからかもしれませんが
通路を歩いて歌ってくれたところも多く、トシちゃんを本当に間近で見ることができて
とてもうれしかったです。



そしてイベント終了後。
「トシちゃんがお見送りしてくれます」ということで
一人ずつ握手をしてくれました。
この時にプレゼントを渡せるのですが、たくさんお話できてた方もいるけど
私はなんか緊張しちゃって、さっと握手できなかったりして(照)
でもプレゼント受け取ってくださって、握手してくれました(*^_^*)

しかもそのあと、トシちゃんのオリジナルのプレゼントが全員に配られました!
これもサプライズでほんとうにうれしかったです(*^_^*)





全体通して、FCの方限定イベントということもあって
ふだんにもましてトシちゃんが近くに来てくれる場面が多くて
イベント中ずっととっても楽しい時間を過ごすことができました。
FC入って、BP行けて本当によかった!

また来年も日程が空いてたらぜひ行きたいと思いました(*^_^*)

ちなみに。
6月にはトシちゃん、74枚目のシングルを発売するほか
8月からはまたライブツアーがあるそうです。
今年も楽しいイベントがたくさんありそう。
元気に楽しく参加できたら、と思っています。




2018/01/17 Wed  15:11
スニーカーぶるーす

さっき、昼ごはんを食べつつ、Twitterを見ていたら
びっくりする話題を見つけました。

さよなら日劇ラストショウゲスト登壇イベント&追加作品決定!!

この中にある「スニーカーぶるーす」。
たのきん映画の第一作です。

といっても。
私この映画を実は見ていなくて、小説版だけを読みました。

当時(今もあるのかな)コバルト文庫というのがありまして
文庫本を読む、っていうのがオトナに感じられて、読んだ記憶があります。

映画は見たことがないのですが、断片的に覚えている映像がありまして
一つは、トシちゃんが野球をしている姿。
そしてもう一つが、ラストシーンのところです。

燃え盛る火のところで、トシちゃんが死んでしまうシーンなんですけども
考えてみれば、トシちゃんってけっこう死んだり死にかけたりしてましたねえ(笑)
たのきんの3人の中で、一人年上だったからかもしれませんが
思えば、デビュー作の「3年B組金八先生」でも、ちょっと陰のある役だったように思います。
こちらもリアルタイムではほとんど見ていないので、あくまでも印象ではあるのですが。





この映画の主役は近藤真彦さんなんですが
ファンである、というひいき目を抜きにしても
たのきん映画シリーズのトシちゃんはかっこいいです。
ただ、アクションがうまいとか、ダンスがかっこいいとか
そういうことではなく
明るさと若者の持つ陰りみたいなものを表現できる、ステキな俳優さんでした。
「スニーカーぶるーす」はその第一作ではあるのですが
もうその魅力が存分に発揮されているのではないかと思います。

上映当日は、近藤真彦さんがゲストとしていらっしゃるようなので
きっとファンの方がたくさん集まるのだと思います。
当時見た方はもちろんですが、当時を知らない方も来るのでしょう。

そういう方に、この時のトシちゃんの魅力も少しでも伝わるといいな、と思います。
そして
オトナになってさらに魅力を増した「俳優・田原俊彦」の姿を
また見てみたいなと思います。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

yossiepooh

Author:yossiepooh
歴史大好きでのんびりや、田原俊彦さんのファンです。
ポイントサイトでちょっぴりお小遣い稼ぎもしていたり。
楽しいことがあふれるブログができたらいいなと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

ブログランキング

よければぽちっとしてください(*^_^*)

FC2アフィリエイト

フリーエリア

follow us in feedly

フリーエリア


        HOME         ≫ Next