FC2ブログ

2009/01/31 Sat  16:30
びっくり!

 今日は、ポイントサイトがらみで二つもびっくりすることが起こりました!
 まず一つ目は今日(というか夕べですね、ただし午前1時過ぎ(p_-))、いつものようにお財布.comお財布サーチで単語をサーチしたら、なんと20コインが当たったこと!
 確かに「高額が当たるかも?!」って書いてはあったけど、まさか二桁が出るとは!今まで当たっても1コインか2コインだったので本当にびっくりしました。今朝起きてから、夢だったのではと思って通帳を見直したくらいです。
 二つ目はちょびリッチもぐらたたきでなんと31匹も叩けたこと!
 前にも書きましたが、私、もぐらたたきみたいなスピードを競うゲームって全然ダメなんですよね。実際、この前ポイントになったのっていつ・・・?って考えなきゃいけないくらい最近はたたけてなかったんです。そしたら今日は最初からやたらゆっくりで、ちょびんくんもほとんど出てこなかったし、確実に穴から出てくるって感じで、異様によく叩けたんですよね。第一、普通のもぐーを20匹も叩けるなんて、天変地異でも起こるんじゃないか?ってくらいの驚きです。で、3ポイントをゲットすることができました!
 ポイントサイトでポイントを貯めるのって、やっている方はわかると思いますが、結構地道な作業なんですよね。毎日コツコツとクリックしたり、クイズをやったりして、それでも換金まで何か月もかかるっていうサイトがたくさんあるんですから。でもたまにこういうことが起こるから続けていけるんですね。
 ちなみに今月はこのサーチのおかげで、お財布.comが1か月で換金ラインを越しました!今月はしばらく貯めていた分を一回換金しているので(1000円分)また少し貯めてから換金しようと思います(^^♪

 今日ご紹介したサイトその1。もしよろしければここからどうぞ(^^♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
 その2。こちらもよろしければどうぞ(^^♪
ポイント ちょびリッチ

スポンサーサイト



2009/01/29 Thu  17:25
刑事貴族

 どうも、ネットの調子が安定しません。もともとここに住んでネットをつないでからずっとなんですが、すぐ「応答なし」が出てきて、再接続しないとどうにもならないということが多いんですね。
 私の場合、オンラインゲームをそんなにするわけではないのですが、ポイントサイトをやっているので、「応答なし」が続くのはあまりうれしいことではありません。
 で、サポートセンターに連絡して、いろいろ直してもらったのですが、また調子がおかしいのでNTTの工事をすることになりそうです。無料だし、家の中の工事ではないのでいいのですが、面倒なことにならないといいなあと思っているところです。

 さて、今日は久しぶりにお休みになりました。で、サポートセンターとの連絡の合間にぼーっとテレビを見ていたら、「刑事貴族」というドラマの再放送が入りました。
 今日はじめて見たんですが、まず配役を見てビックリ!水谷豊さん寺脇康文さんって、まんま「相棒」じゃないですか! もちろん一緒に組む刑事さんも他にたくさんいるから、常に二人だけで行動しているってこともないし、「相棒」よりアクションぽい感じですけどね。それに水谷豊さんは「相棒」の杉下警部と違ってもっと三枚目っぽい感じでしたね。でも事件をかっこよく解決するのは変わらないです。
 「相棒」は好きで見ているので、このドラマも楽しめそうです・・・といっても、見る機会はそんなになさそうですが。
 それにしても、昔のドラマの再放送もけっこう面白いですね。今のドラマと結びついたりすると面白さも倍増です(^^♪

 

2009/01/26 Mon  19:50
どこでもインターネット?!

 昨日、買い物に出かけた時に、たまたま電器店に寄り道したら、インターネットの宣伝のお姉さんに声をかけられてしまいました。別に今のところ必要ないから契約しませんでしたが、考えてみると家でパソコン、外で何か調べるときはケータイと、あっちこっちでインターネットのお世話になっている毎日です。
 そう思っていたら、こんなプランを見つけました。
 hi-ho モバイル 持ち歩く快速インターネット
 これは高速モバイル、つまりどこでも快速でインターネットが使えるというものです。
 好きな場所でインターネットがいつでも使える!
 しかも月額料金が業界最安値(3,980円)定額制だから時間を気にしないでいい!
 考えてみれば、ケータイのパケット定額に入っても、ちょっと多く使うとこの金額を超えてしまいますからねえ。しかも、ケータイで調べるときはだいたい今すぐに情報を必要とする(例えば、電車の乗り換えとか、お店の場所探しとか)ときが多いから、時間がかかったり、なかなか検索できなかったりするとイライラしてきて、見つかるものもみつからなくなりそうですよね。
 そんなときにこれだと、スピードも速いし、時間も気にせず落ち着いて調べることができそうです。
 
 hi-ho モバイルコース-EM7.2 なかなかいいかもしれませんね(^^♪

 ちなみに料金はキャンペーン適用の料金だそうです。また、二年以内に解約すると違約金が発生するなど、いろいろな条件もあるみたいなので、確認の上利用してくださいね(^^♪


 

2009/01/25 Sun  17:00
貧しい時の残り物?!

 さて、今月も月末が近づき、お財布の方もだいぶ乏しくなってきました(T_T)
 今月はアルバイトの関係で電車のプリペイドカードを何回も買わなければならなかったせいで、ただでさえ貧しいのに、今日は行きつけのスーパーのポイントが三倍になるということで、少し食材を足して買ってしまいました。というわけで、今週は何とか残り物利用で食事をしていこうかと考えています。
 さて私の場合、残り物として思いつくのは野菜ですね。
 大根の葉っぱは細かく切って冷凍庫へ。お味噌汁や炒め物にするとき、そのまま必要量を入れて使用。
 ブロッコリーなどの茎は薄くスライスし、野菜炒めやスープなどに入れる。私の場合、朝など時間がない時は粉末スープをお湯に溶かして飲むんですが、その時にレンジでチンして入れると野菜も取れるし、彩りもきれいなのでよくやります。
 長ネギの青い所ももちろん使います。一番いいかなと思うのは鶏団子を作る時、挽肉に細かく刻んで混ぜてます。人参のみじん切りと一緒に混ぜ合わせると緑とオレンジの色がきれいなので、青い方がいいと思います。
 でも、一番使いまわせるのはやっぱり鍋かな?
 一人なので、どうせ一食で食べきるのは無理なので、鍋を作る時はいろんな食材を入れて作ります。もちろん、どうせ煮込むので、野菜の固いところも使います。そして、鍋の状態で一日か二日食べ、具材が減ってきたら味付けを変えて汁物として食べ、最後はうどんなどの汁にして食べきります。鍋はいろんな食材が入るからよいだしが出ていて、煮込みうどんなどに使ってもいいですよね。というわけで、鍋を一回作るとそれで何日分かのおかずをまかなうことができるので、冬はよくやります。
 肉や魚は冷凍が利くのでいいのですが、野菜に関しても少しでも捨てる部分を少なくして、経済的に生活したいですよね。これからもいろんな食材を無駄なく使う方法を考えていきたいと思います。それがエコにもつながったら、地球にもやさしいかもしれませんよね。

ソレ、捨てるの待った!上手にやりくり残りものレシピ♪ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

サービス満載!
参考にしたいレシピが見つかるかも!?
click
→やりくり上手の強い味方!役立つ情報を紹介

2009/01/24 Sat  18:13
カナエルコーン

 いよいよ入試シーズンとなり、たくさんの「合格」グッズが出てますね~!その中でも「合格祈願」のお菓子、本当にたくさん出てますね。お菓子は大好きなので、選ぶのも楽しみの一つです(^^♪
 カナエルコーン。ご存じの方も多いと思いますが、キャラメルコーンですね。スナック菓子に「伝統的」っていうのも変かもしれませんが、昔からある、そして今も変わらない「伝統的」スナック菓子と言えるでしょうね。最近ではいろんな味があったり、サイズもいろいろあったりして、そのときの気分で選べるお菓子の一つですね。
 この前スーパーに行ったら、たまたまカナエルコーンを見つけて、思わず買ってしまいました。甘いコーンと奥の方にあるピーナッツの組み合わせがなんとも言えませんね。この前、小さいのを買おうと思って、アンパンマンのついたのを買ったら、ピーナッツがなくて、ちょっと物足りなかった…。あれはきっと小さい子用なんですね。小さい子だと、ピーナッツはのどに詰まったりすると危ないからなのでしょうね。
 で、今回のカナエルコーンなのですが、なんと「5角(ゴーカク)の星」が入っているとのこと。気をつけて食べたつもりだけど、ずっと見つけられませんでした。これって外れってこと?!って思っていたら、底の方に入っていたみたいで、二つ見つけることができました(^^♪もちろん、味は同じなんだけど、こういうちょっとしたところが好きですね。
 まあ、今のところ、私は受験の予定はないのですが(これ以上、何を受験するのやら・・・(汗))、外は寒くても春はもう少し!っていう気分にもなりますね。

 受験生の皆さん、ベストを尽くして、悔いのないように過ごして下さいね!皆さんに春が来るのをお祈りしております(^^♪
 

2009/01/23 Fri  18:10
やっと換金!

 今日はぶたちょきというサイトで換金ができました。今回が三回目の換金です。
 本当は三回目の換金ということで、ぜひともおススメのサイトです、と言いたいところなのですが・・・・。

 ポイントサイトは、広告収入をもとに運営されています。しかし近年の景気悪化のせいか、条件が悪くなったり、貯めにくくなったりするサイトがずいぶん多くなっているようです。中にはサイトが突然停止して、せっかく貯めたポイントがフイになってしまったということもあるみたいです。 
 私自身は幸い、そういう形でポイントが無駄になったという経験はないのですが、始めたころに比べて貯まりにくくなったなあと感じるサイトはやはりあります。
 で・・・実はこの「ぶたちょき」、私にとっては極端に貯まりにくくなった、換金しにくくなったサイトの一つなんですよね。
 始めたころは毎日クリックで2円分(2ポイント=1円)貯まって、その他にメールでもクリックで2ポイント貯まるのがけっこうきていて・・・という感じで、実は初換金は比較的早かったんですよね。ところが2度目にポイントがたまって換金しようとしたら、案件を五つこなしてないといけない、ということで、案件が承認されるのを待つことに・・・。でもまあ、2度目の換金のときはその分ポイントも貯まったことだし、次は早いかな?って思っていました。
 ところがそこからが長かった!
 まず、途中で毎日クリックで貯まる分がくじに変わりました。これがよく外れる!二つあるんだから、せめて一つでも当たればいいのに、両方外れるのもしょっちゅう。しかも当たっても1ポイントなので、貯まる率が極端に悪くなりました。その上、ゲームの類もほとんど当たらず、メールのクリックポイントも1ポイントということが多い・・・という状態。その上、くじに外れているうちに時間がかかって、換金条件である案件をこなすのが足りなくなってしまいました(換金のためには1年以内に4件の案件をこなし、承認されなければならないのです)。本当にようやくたどり着いたという感じです。

 ただし、このサイトはショッピングなどの還元率は他に比べていいと聞いたことがあります。また、利用が多くなれば還元率が上がって、さらに貯めやすくなる、ということなので、ネットでよく買い物をするという方にはおススメのサイトです。 実は今回換金にたどり着いたのは、クリックくじにあたって、100ポイントがもらえたからなんですね。最初は換金できたら退会しようかとも思っていたのですが、せっかくくじに当たったので、もう少し、続けてみようかなと思っています。

 もし挑戦してみようかな?と思ったらこちらからどうぞ。新規会員登録で100ポイント貯まります(^^♪
ぶたちょき



 

2009/01/22 Thu  23:08
アイス大好き!

 今日は大好きなアイスの話など。
 この前の日曜日、ちょっと買い物に出かけました。で、一休みしたいなと思ったら、目の前にサーティーワンが!
 ええ、ついつい寄り道しちゃいましたとも。で、食べたのがフレッシュストロベリーサンデーのいちごみるくショートケーキ(ワッフルコーン)。もうたまらなくおいしかったです。寒かったのでアイス一個のタイプにしたのですが、もしかしたら二個でもいけたかも?という感じです。
 サーティーワンはちょっとお高いので、貧乏学生の私にはなかなかハードルが高いのですが、ときどきむしょうに食べたくなるんですよね。なにより、いろんな味を楽しめるのがいいです。
 今の時期で私が好きなのは、今回も選んだいちごみるくです。季節限定なのですが、その時は必ず選んでますね。それからコーヒー系の味のものもすごく好きです(ただし、本物のコーヒーはあまり得意ではありません・・・)。
 あと、びっくりしたのはコットンキャンディ。そう、わたあめ味なんです。なのになぜか色はピンクと紫。なぜ?
 それから昨年はまったのがヘーゼルナッツドリームスです。中に入っている白い硬い飴みたいなのがとても好きで、昨年はこればっかり選んでました。今年はないのでとても残念・・・。
 とにかく、いろんな味が選べるのが楽しみですよね。考えてみると今月は31日まであるので、サーティーワンの日があります。その日にむけて、何を選ぶか今から考えておこうかと思っています。

 

2009/01/21 Wed  21:30
しゃばけ、面白い!

 今日は本の話など。
 私は本がすごく好きでよく読んでます。そんな私の強い味方は図書館。ただ、人気のある本はなかなか順番が回ってこなくて、新刊を読むのが遅くなってしまいます。まあ、その待っている時間も楽しみなんですけどね。
 で、この前借りてきたのが、畠中恵さん「いっちばん」。ご存じの方も多いと思いますが、「しゃばけ」シリーズの最新刊です。
 もともとこのシリーズはテレビで見てから読み始めました。でも読み始めたら面白くていい話が多く、すっかりファンになってしまいました(^^♪
 このシリーズですが、主人公は大店の若だんなです。ふつう、大店の若だんなというとすごく利発で才覚もあり、大店を切り盛りしていくようなタイプとか、逆に、いわゆる「馬鹿旦那」で、勘当されてしまうタイプなどが多いですが、この若だんなはちょっと違う。真面目だし、性格もいいのですが、何しろ体が弱くて、ほとんど寝たり起きたりという状態。しかも周りも心配して何もさせないようにして、甘やかされて育っています。
 しかもこの若だんな、妖が見えるんですね。この妖たちが若だんなと仲が良くて、いろいろと若だんなを助けてくれています。
 あんまり内容を書いてしまうと面白くないので、これくらいにしておきますが、このシリーズで私が好きなのはこの若だんなと周りにいる妖たちです。
 今の時代って、この若だんなみたいな人って、「負け組」みたいな感覚がありますよね。でも、この若だんなは病弱ななりに、一生懸命に周りの人の役に立とうとします。実際には若だんなの家は江戸でも指折りの大店なので、何もせずぶらぶらしていたっていい。でも若だんなは体調がいい時は店に出ようとしたり、いろんな人の相談に乗ったりしています。しっかり役にたっているんです。うまくできなくて落ち込むこともあるけれど、たくさんの人の支えになっているんですよね。
 今回のシリーズの中にも、うまくできなくて落ち込む若だんなに対して言われたこんな言葉があります。

「しくじりは、何回してもいいんです。次に繋げていけばいい。大丈夫ですよ。」

 自分もいつか、誰かにこういってあげられる人間になりたい。そう思っています。

 

2009/01/20 Tue  23:07
マクロミルで換金!

 今日、家に帰ってきてメールをチェックしていたら、イーバンクからのメールが。
 「振り込みがありました」
 何かなあと思ったら、マクロミルからの振込でした。

 マクロミルアンケートモニターのサイトです。ネットを使ってアンケートに答えることがポイントがたまり、500ポイントに達すると換金ができるというものです(1ポイント=1円)。
 このマクロミルですが、非常にポイントが貯まりやすいサイトだと思います。まずアンケートの量が多い。ほとんどが事前アンケートなのですが、それでもポイントが入ります。条件に該当すれば本アンケートに進みますが、本アンケートはポイントも多く、2、3回答えられれば換金に至る場合もあります。
 正直、ポイントを貯めるサイトだけではそんなにたくさんは換金できません。アンケートのサイトにも登録することで、より効率的にポイントを貯めることができるという面もあります。私の場合、マクロミルは今まで一年と少しで8回ほど換金しています。
 アンケートについても、本アンケートはものによって多少時間がかかりますが、事前アンケートはすぐにできます。ただし重要なのは、嘘をついたり、いい加減なことをしないこと。誠実に答えることができる人ならば、アンケートサイトはいいお小遣い稼ぎになるかもしれませんね。
もしよろしければこちらからどうぞ。登録後、アンケートに解答すると30ポイントもらえます(^^♪
マクロミルへ登録

2009/01/19 Mon  18:21
私も組ひも屋?!

 「必殺仕事人」が好きだからというわけではないのですが、組ひもを始めました。
 といっても、きちんとした台を使って本格的にというわけではないんです。江戸時代とは違って(!)、現代には簡単に組ひもができる商品があるんですよね。
 それが「組ひもディスク」という板です。
 このディスクは円形で、柔らかいプラスチックでできています。そして、周りに32本の切り込みが入っています。この切り込みに糸をはさんでひもを作っていきます。
 ひもの材料は組ひも用の糸がありますが、刺しゅう糸や毛糸でもいいみたいです。私は刺しゅう糸を使っています。
 この組ひものいいところは、糸のはさみ方によっていろんな模様が作れることと、たくさん道具を広げなくてもできることです。それに刺しゅう糸自体、そんなに高いものではないので、手軽に楽しめるのがいいですね。
 私ができるのは一番簡単なレベルのものだけですが、それでも糸を変えることでいろんなデザインのものができるようです。今は青とクリーム色、ピンクの糸を使って花模様を作ってみています。青地にピンクの花芯のクリーム色の花が出てくる予定・・・ですが、まだ始めたばかりで模様はできてません。うまくできるといいなあと思ってます。
 これはもともと、ミサンガのひもにするためのキットらしいのですが、ひもの長さもいろいろ出来るし、長くすれば別の商品にもできそうですね。ちょこちょこやれるので、少し手が空いた時にでもやろうと思っています。

 ふだんはいつもばたばたしているのですが、寝る前など、ちょっと気持ちをリラックスさせるのに、手芸や読書っていいですよね(^^♪

2009/01/18 Sun  18:37
寒さを元気に乗り切りたい!

 相変わらず、寒い毎日が続いていますね。私は前にも書いたように、東北出身で、寒さには強い方なのですが、それでも寒いのはきついです。
 一番つらいなあと思うのは、自分の家を含めた建物の中です。というのは、実家の方は寒いので、建物自体に寒さ対策がけっこうされているんですよね。例えば窓が二重窓だったり、断熱材が入っていたりするんです。ところがこちら(関西)はあまりそういう対策はされていないし、さらには暖房の効きも悪くて、温まりが悪い!バイトの時、足もとから寒さが上がってきたり、お風呂に入っているうちに周りが寒いからお湯がぬるくなってきたり(しかも、温水器なので、お湯が足せるほど残ってない(涙))など、とにかく体が冷えるようにできているような気がします。これだと冷え症ではないはずの私の体も冷え冷えです。

 そこで、冷え対策を考えることになるのですが、まず私の場合、肩が冷えることが多いので、肩が冷たいと感じたら温めるようにしています。カイロがあったらそれを当てますが、なければタオル一枚でもいいので肩を覆うとだいぶ違います。少し肩を動かせばもっといいですよね。
 また、最近ですが、ひざかけを買いました羽毛の入っているタイプのものなのですが、いいのは羽毛なので小さくたためること。小さく丸めて袋にギュッと入れて持って歩けるし、羽毛なので温かさが違います。
 それから食べ物の点では、鍋とか、あったかいものをなるべく取るようにしています。例えばかす汁。酒粕を入れた汁物ってすごく温まるんですよね。とはいえ、私を含めてお酒が飲めない人にはちょっと無理。であれば、片栗粉を少しだけ溶いて、少しとろみをつけると冷めにくいみたいです。
 具材で言うと、根菜類は温まります。なので、ゴボウや大根、人参、そしてイモ類などをたくさん入れた汁物がいいです。和風だと豚汁、洋風だとシチュー。どちらも根菜やイモが入っていて、温まりますよね。こういったことを考えて一品はつけるようにしてます。それから生姜もいいです。生姜を入れた鶏肉のつみれをいれた鍋や汁物は温まり方が違います。生姜をスライスしたり、すりおろしたりして紅茶に入れても温まりますよね。

 私がやっている方法は当たり前のものが多いと思うんですが、その時によってやりやすい方法をいくつか組み合わせることで、効果をあげられるといいなあと思っています。今が寒さの底。春までもう少し、頑張りたいと思っています。

冬だからってあきらめない!オススメ冷え性対策法 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


★健康に関する情報はこちら!
冷え性対策に役立つ情報が満載!click
→健康管理の強い味方!役立つ情報を紹介

 

2009/01/17 Sat  18:34
必殺仕事人!

 昨日の夜は「必殺仕事人2009」を楽しみました。殺陣シーン、かっこいいですね~(*^_^*)仕事人の殺陣って、実際にはありえなさそうなくらいにかっこいいですよね。

 「必殺」シリーズは、本放送ではほとんど見たことがないのですが、よく再放送で入りますよね。もともと時代劇好きなこともあって、再放送でよく見ています。いつ見ても、よくこんなにいろんな殺陣のパターンを考えられるなあって思います。なにしろ、花で殺すってのもありですから(花屋の政。この前見た)。
 それからストーリーの面では、その当時(おそらく)の世相が出ているところがいいです。例えば昨日の「必殺」では無差別殺人や道場のしごきなどがありましたよね。あのしごきは相撲部屋の殺人事件をあらわしていたのだと思いますが、時代劇というフィルターがかかることで、今の世相をあらわしやすくなるのかもしれませんよね。なにしろ、主水がワープロ(パソコンだったかも)を打つという話もあったくらいですから(この前再放送で出てた)。
 それから忘れてはならないのが「強い女性たち」。中村主水の妻と義母だけでなく、今シリーズでは渡辺小五郎の妻と義母のパターンも出てきましたよね。とにかく、いろんなパターンで夫をいびっているのに、夫の方はそれでもたくましく、へそくりを作ったり(結局見つけられるんだけどね…)しているのがすごいですよね。今のところ、小五郎は全然勝ててませんが(汗)、そろそろ二人に対抗して対策を考えるというのがあってもいいかも・・・。でもやっぱり負けちゃうのかも…。
 ともあれ、当分はこのドラマのおかげで毎週金曜日が楽しみになりそうです。
 

2009/01/16 Fri  22:19
今日はついてない日、でもげん玉換金!

 今日のお昼、初めてのお店でうどんを食べました。うどんを頼んだのに「そばでもいいんですよ(+30円、でもうどんが食べたかった)」「定食もあるんですよ」ってやたらしつこく言われたんですが、別に単品のうどんでかまわなかったから、「うどんで」って頼んだんですよね。
 そしたらなぜかうどんにご飯小鉢おしんこがついてきたんです。「おかしいなあ」と思ったんだけど、混んでたし、確かに単品でって頼んだからって、確認しないで食べちゃったんですよね。
 そしたらやっぱり、注文を間違えられてたみたいで、しっかり定食代取られました。しかもお腹いっぱいのせいか、午後、睡魔との闘いに何度も負けそうになってしまった…(T_T)確認しなかった私が悪いんだけど、やっぱりおかしいなあと思ったら確認しなくちゃいけませんねえ。それにしてもついてないなあって思いました。


 ところが今日、げん玉が換金ラインに達しました!そろそろだったんですが、今日ちょうどクリアできたんですよね。さっそくポイントエクスチェンジに移したので、100円分プレゼントがつきました(^^♪銀行に移すのはもう少し貯まってからにする予定ですが、とりあえず、よかった~!げん玉はポイントエクスチェンジに移すとき、月一回、100円分プラスしてもらえるんですよね私の場合は隔月くらいで換金になるから、だいたいいつもポイントがもらえてます。今度はいつ換金できるかな~?また次の換金を目指してコツコツ貯めようと思ってます。

もしよろしければこちらからどうぞ。会員登録で250ポイントもらえます(^^♪

2009/01/15 Thu  16:21
どうしたら暖かく過ごせるの?

 毎日、寒い日が続きますね~(T_T)私は雪国出身のせいか、暑いより寒い方がずっと好きです。が、それでも寒いものは寒い!で、今日は自分が節電のためにやってることを書こうかと思います。
 ちなみに私は一人暮らしでオール電化のマンション住まいです。したがって、いわゆる光熱費は電気のみです。料金はだいたい5~6000円といったところです。
1.暖房について
 暖房はこたつとエアコンです。が、このエアコン、暖房の効きがよくない!当然コストも高くつくので、基本はこたつのみ使用です。エアコンをつけるのは早起きしなければならないとき、起床前約30分くらいに入るよう、タイマーをかけてます。こうすれば起きるとき多少は違うし、早起きする時はバイトや学校で早く出るときなので、こたつを使わずにエアコンのみで過ごします。
2.服装について
 まず、基本は厚着です。それも厚手のセーターなど、なるべく暖かいものを着て、その上に綿入れを羽織ります。ウールや綿入れなど、空気を多く含む服は、体に空気の層を作るので暖かいそうですよ。
3.食べ物について
 幸い、電気ではあるのですが、きちんとしたクッキングヒーターがついているので、料理は一応しています。特に晩ごはんでは、温まるもの(汁物など)を必ず一品作ります鍋料理も多いですね。鍋は一人でも野菜などがたくさん取れて栄養のバランスもいいし、温めなおして2、3日は食べられるので、忙しい時にもいいです。
4.すきま風対策
 部屋が一階のせいもあり、下から冷えてくるんですよね。背中に当たる部分がどうしても冷えるので、クッションなどをおいて、すきま風をなるべく防ぐようにし、床もカーペットを敷いて冷えが上がらないようにしています。
 このほか、夜間電力を使う設定になっているので、お風呂は夜寝る前に入ること、保温効果の高い入浴剤を使うなどもしてみています。

まだまだ寒い日が続きますね。少しでも節電できるように、それでいて温かく過ごせるように、これからもいろいろ工夫してみたいと思っています。他のアイディアがあったら教えて下さいね(^^♪

電気代を抑えてポカポカ?!冬の節電マル秘テクニック!- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


★生活雑貨情報はこちら!
節電に役立つ生活雑貨情報が満載!click
→節電の強い味方!日常生活で役立つ商品を紹介

2009/01/14 Wed  23:20
鋭いカン?

 突然ですが、ここ二日ばかり、私のカン、少しさえてるみたいです。
 というのはお財布.comお財布スクラッチで二日連続で当たったんですよね。
 このスクラッチ、9つから5か所選んでスクラッチし、お財布が3個でたら当たり!で、なんと10コインもらえるんですよね。当たりになる確率が統計的にいくらくらいになるのか、数学が苦手な私にはさっぱりわかりません・・・が、なかなか難しいことだけは確実のようで(汗)、私など、平均して一か月に2、3回くらいしか当たらないんですよね。
 一番ショックなのが、星マークが出て外れた時。星マークが出ると、2か所を除いて全部開きます。でその残りの2か所のうちのどちらか一つがお財布なんです。つまりここまでくれば少なくとも当たる確率は50%になるわけですよね。ところが、ここからがなかなか当たらない。だいたい、ハズレを開いて、一人で「キーッ!」ってなるんですよね。
 それから次に腹が立つのが、早々と3か所お財布が出ていて、次を開いたら爆弾が出てきた!っていう時。爆弾はリセットされちゃうので最初からやり直しになってしまうんです。で、こういうときはだいたい次はお財布を三つ見つけられずに終わるんです・・・。
 ところがここ二日間は星マークが出なかったのに、普通に開いていったら最後でお財布3個がそろって当たり!でした。むちゃくちゃうれしかったです(^^♪

 まあ、だからといって他もカンが冴えてるかというとそれは全く別みたいで、昨日はJRに乗ったら往復とも遅れたしちょびリッチのもぐらたたきは二日間とも9匹で0ポイントだし・・・。まあ、カンとか運とかいうものは何でもいいということはないのかもしれないなあ、いいものもあれば悪いものもあるってことかなあと思う今日このごろです。

ついでにお財布.comを宣伝しちゃいます(^^♪もしよろしければこちらからどうぞ(^^♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

2009/01/13 Tue  21:17
スポーツつながりで、オリンピック!

 昨日はフィギュアスケートのゲームの話だったのですが、考えてみれば来年はバンクーバーオリンピックですよね。年が明けたらいろんなテレビでオリンピックの話が出ていたのを見ているうちに、北京オリンピックのことを思い出してしまいました。もう、去年の話になったんですねえ・・・。

 いろんな名場面がありましたが、私がとても印象に残っているのはソフトボール決勝です。もちろん上野選手のピッチングもそうなんですが、それ以上に印象に残ったのは解説をしていた宇津木さんのことなんです。
 私自身はオリンピックを熱心に見るという方ではないのですが、この決勝は見てました。ホントにドキドキしながら応援していたんですが、優勝が決まった瞬間、宇津木さんが「やったー!やったー!」って半泣きになりながら叫んでいるのを聞いてすごく感動しました!なぜかというと、その一言に宇津木さんのソフトボール金メダルにかける思いが詰まっていると感じたからです。
 考えてみれば、柔道とか、水泳とか、金メダルを取った競技ってたくさんありますよね。それに比べてソフトボールはいつもあと一歩のところで金メダルを逃してましたよね。その上、次のオリンピックでは競技から外れてしまう!そりゃあいつか復活するかもしれないけれど、それはいつになるかわからない。文字通り最後のオリンピックになる可能性だってあるわけですよね。どの国だって有終の美を飾りたいわけで、今まで以上に必死になって闘っている。その中で日本は今までなかなか勝てなかったアメリカを破り、本当に有終の美を飾ることができたんですよね。ソフトボールの金メダルは今の選手や監督だけではなく、今までこの競技に関わったたくさんの人たちの夢を叶えることができたわけです。その思いが宇津木さんの言葉にこもっていたから感動したのだと思います。

 さて、次のオリンピックではどんな名場面が生まれるんでしょうね?とっても楽しみです(^^♪


北京オリンピックについてのアンケートがこちらで見れるよ。



社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」


あなたが決めるオリンピック名場面 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


あなたが決めるオリンピック名場面 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
 

2009/01/12 Mon  14:49
ゲームつながりで

 昨日「どうぶつの森」の話を書いたので、今日はゲームつながりで、私の好きなゲームの話をしたいと思います。

 『くるくる♢プリンセス 夢のホワイトカルテット』
 去年出たゲームなんですが、私の一押しゲームの一つで、フィギュアスケートをするというものです。
 私はもともとフィギュアスケートが大好きなので(もちろん、見るのが、です。スケートそのものは今まで一回しか滑ったことがありません・・・)、お店で見つけて買ってみました。
 このゲームは最初に四人の女の子の中から一人を選びます。そして、練習しながらいろんな技を覚えて、大会で優勝をねらっていきます。もちろん、ステキな男の子(スケーターなんですけど)も登場して、最終的には一番仲良しの男の子とペアで踊る・・・というものです。
 で、この技なんですが、ジャンプ、スピン、スパイラルがあって、本物と同じようにいろんな種類があります。そして、練習してその技の正確性を高めていくんですね。ところが本物と同じように、技には難しさがあって、それを一定レベルでクリアしないとだめなんです。しかも本物で難しい技はゲームでも難しい! 
 例えば、二回転のジャンプなら同じ図形を二回なぞるだけでクリアできるけれど、四回転ならそれを四回しないといけないんです。しかもその図形がだんだん難しくなるんです。四回転アクセルなんて、半端ではない難しさ!一回成功させるのも大変という感じです。
 そして大会は自分の覚えた技を組み合わせて高得点を狙います。とはいえ、あんまり難しくすると体力が持たなくて、最後でコケコケになったり、せっかくマスターしてても技の入力に失敗するとやっぱりこけたりと、なかなか難しいです。でも、四回転サルコウ+三回転ループ+三回転ルッツという人間業とは思えない技が繰り出せたり、ビールマンスピン、ドーナツスピン、イナバウアーといった有名な技ができるようになります。また、かわいいコスチュームを着たり、好きな音楽で演技をしたりもできます。
 正直、一人目で技を全部マスターするのは無理だと思いますが、一度クリアできたら違うキャラクターに技やアイテムを引き継いで続けることができます。技が引き継げるので、次のキャラクターはさらに難しい技を覚えることもできます。また、四人それぞれ得意な技も違うし、大会もポイントが稼げる大会と、賞金やアイテムがもらえる大会を選んだりできるので、そのときの気分によっていろいろやってもいいと思います。練習すればだんだん技を入力しやすくなるので、運動神経が鈍い私でもいろんな技ができるようになりました。フィギュアスケートが好きな方かわいい衣装が好きな方などにはおススメです!

2009/01/11 Sun  14:32
オラは雪だるまのマエストロだす?!

 昨日の雪つながりで、今日も雪のハナシを。

 とはいっても、本物の雪のはなしじゃありません。タイトルの口調で気づく方もいらっしゃると思います。そう、今日は私の大好きなDS「おいでよ どうぶつの森」のお話をしたいと思います。
 まあ、発売されてからだいぶ経つゲームで、攻略なんかは山ほどあると思いますが、私、このゲーム大好きなんですよね。
 そもそも私はゲームが好きなわりには反射神経、運動神経に恵まれていません。したがって、アクション系など、スピードを競うものはいっさいダメ。
 その点この「どうぶつの森」はのんびりと毎日少しずつやれるのが好きで、ほぼ毎日ちょっぴり遊んでいるゲームです。
 その中で冬になると必ずはまるのが「雪だるま作り」です。
 やった方はおわかりかと思いますが、この雪だるま、上手に作ることができれば、雪だるまの家具とかじゅうたん、壁紙などがもらえるんですよね。でもそのためにはカンペキなものじゃなきゃだめで、しかもそれが結構難しい。なかなかコツがつかめない・・・という方も多いのではないかと思います。
 私の作り方のコツは・・・
1、作る場所  
どうも下の方(海のほうですね)だと地面に傾斜があるみたいで、なかなか大きさの調節がうまくいきません。私は門の近くに雪だるまをつくる場所を空けて、そこに作ってます。
2、作り方   
○ まず、1個の雪玉をある程度(手で転がせるくらい)にして、門の近くに置きます。
○ それからもう1個の雪玉も手で転がせるようにして、門の近くに持ってきて、大きくします。これを胴にします。力を入れないと動かないくらいまで大きくしましょう(^^♪
○ 次に、最初に持ってきた雪玉を転がして大きくします。で、この大きさなのですが、私のキャラだと(私のは目がぱっちりした女の子のキャラです)目の上まつ毛の辺りくらいの大きさにするのがいいみたいです。
○ それから胴の上にぽんっ、とのせて完成!これであなたも「雪だるまのマエストロ」って呼んでもらえますよ(^^♪

 私の村は十二月のなかごろに雪が積もりました。ふだんは学校にバイトに家事に(一人暮らしですから)と忙しいので、ゲームをやれるのは晩御飯のあと少ししかないけれど、うまくできて雪だるまにほめてもらえると、明日もいいことありそうだなって思います。ささいなことだけど、こんな幸せもいいかも・・・・。
 

 

2009/01/10 Sat  22:58
雪ですね~

 今日はお天気の話なぞしてみようかなと思ってます。

 今日は寒い日でしたね。あっちこっちで雪がたくさん降ったというニュースが流れてました。
 私は東北、しかも雪国出身です。冬といえば雪があるというのが当たり前でずっと過ごしてきました。
 いや、雪はいいんですよ。見てるだけなら。
 しかし、雪には雪かきとか、滑る道とか、もれなくついてくるじゃないですか。生まれてこのかた、何度雪道でこけたことか。転んでお尻が痛くても、何事もなかったかのように歩くそのつらさといったら・・・。ありがたいことに、今まで骨折した経験はないのですが、転んで骨折したという話を聞くと本当にお気の毒だなと思います。そのころは雪がないところっていいなあ・・・とずっと思ってましたね。

 こんな私が大学院に入って、関西に住むようになりました。
 雪はないのが普通。というより降ろうものなら大騒ぎです。私から見ると大したことない雪で電車が遅れた、バスが動かない、転んでけがをした人が何人出た、とニュースになります。
 確かに雪に慣れてないんだから仕方ない、とも思うのですが、やっぱり根本的に雪に対して無防備だからなあと思う部分もあります
 例えば電車。あのう、同じ日本国の新幹線なのに、東海道新幹線ってなんであんなに雪に弱いんでしょうねえ。帰省の時など、東海道新幹線と東北新幹線を乗り継ぐじゃないですか。正直、米原・関ヶ原付近で雪!って聞くと、「しまったー!遅れるー!」って思いますもん。それに比べて東北新幹線のたくましいこと!比較にならない雪の量でもばんばん走りますけどねえ。あの技術、東海道新幹線に分けてほしい!
 それから歩くときの靴。実は先日買い物に出た時にたまたま見て知ったのですが、こちらで売ってるブーツの底、あれじゃあ滑りますよねえ。底以外は実家のほうで売っているブーツと同じように見えるんですが、底の頑丈さが全く違う!実家の方で売ってる冬用の靴は、ただのゴムじゃなくて、金具がついてたり、ゴムの部分に何かいろんな繊維みたいなのが入ってたりして、これでもかってくらいにいろんな滑り防止機能がついてるんですよね。だから私は冬用の靴に関しては絶対実家の方で買うことにしてます。めったにないんですが、雪が降った時はその靴を履いて出かけることにしてます。やっぱり気分的にも安心が違いますから。
 これを読んでる暖かい地方の方。雪をなめてはいけません。雪の時はなるべく底がでこぼこした靴を履いて、ゆっくり歩きましょう・・・。

 生まれた土地と違うところに住むといろんなカルチャーショックがあるっていいますよね。私自身もいろんなカルチャーショックがありましたけど、やっぱり一番大きかったのは雪の問題かな?って思います。
 確かに雪がない今の土地での生活はとても楽です。足元を気にせず歩けるのって本当に楽ですよね。でも、心のどこかで、雪がない冬は何か物足りないような気がします。やっぱり私は根っからの雪国人なのかなあ・・・。
 
 

2009/01/09 Fri  16:40
好きな歌のハナシ

 今日はちょっと気分を変えて、私の好きな(だった)歌手の話など・・・

 今から20年以上昔の話。テレビのクイズ番組にかわいい女の子が出てました。そのとき中学生くらいだったと思います。
 ポニーテールとウサギのような前歯がとってもかわいい女の子で、大好きだったんですよね。
 その後、その子はアニメの主人公の声をやって、歌手デビューをしました。でも歌番組などで見たことはあまりないままに、年月が過ぎました。

 インターネットをつなぐようになって、何の気なしにその女の子の名前を検索してみました。今どうしてるのかな?というくらいの気持ちで。
 そしたらファンの人が作ったサイトが見つかって、そこでその女の子がずっと前に亡くなっていたことを知りました。
 アメリカに留学していて、そこで交通事故にあったんだって。
 それから動画サイトでその女の子の歌を聴いて、またすごく好きになりました。生の歌を聴きたかったな…って思いながら。

 この女の子は志賀真理子ちゃん。
 最初に書いたクイズって「どんな問題Qテレビ」略して「どんQ」っていうので、アニメは「パステルユーミ」っていう番組です。
 それで、真理子ちゃんの曲をきちんと聞きたいなと思って探してみました。
 「ユーミ」の曲はアニメ音楽のCDに入っていたからレンタルで借りてきてパソコンに入れることができました(今はケータイに入れて、いつでも聴けるようにしてます)。で、「mariko」っていうCDが出ていることも分かったんですが、何しろ貴重なものなので、オークションなどでも万単位の金額でとても買えない…(涙)って思ってました。
 そしたらこのたび「mariko」が復刻されることになったことがわかったんです!
 sony music shopから出されるんですが、うれしいのは「mariko」の曲はもちろんのこと、シングルで出した曲など、ワーナー・ミュージックで出した童謡以外の歌が全部、ボーナストラックでつくとのこと。さっそく注文してみました(^^♪
 発売になるまでにはまだ時間がかかりそうですが、楽しみに待ちたいと思ってます。

 それにしても、歌った本人はずっと前に天使になっているけれど、歌って本当に不滅なんだなって思いました。リアルタイムではあまり応援できなかったけれど、これからもずっと大切に聞いていきたいと思っています。


2009/01/08 Thu  14:50
また当たった~!

 今年はついているのでしょうか。今日もまたポイントサイトで当たってしまいました!
 今日当たったのはECナビです。モバイル版の方なのですが、ポイントスクラッチというのがあるんですね。九つの中から一つの数字を選んでクリックすると、ポイントが当たるというものです。
 金が10000ポイント銀が5000ポイント銅が1000ポイント赤が500ポイント青が5ポイントで、あとはハズレですが、ハズレが5回でWチャンスの応募権がもらえるのですが、私が今日当たったのは赤の500ポイントです
 何しろ今まで5ポイントしか、それもほんの数えるほどしか当たったことがなかったので、とてもびっくりしました。とてもうれしいです(^^♪コツコツ続けてきてよかった~!
 ECナビはよく貯まるサイトで、毎月換金に近いんですが、この当たりでまた一歩換金に近づきました。大切に続けたいと思います。

 それにしても今年は年明けから運がいいですね~。もしかしたらお正月で当たりやすくなってるのかもしれませんが。

もしよろしければこちらからどうぞ。今登録すれば1000ポイント貯まりますよ(^^♪(ただし、2週間以内に300ポイント貯めた場合です)
お得なポイント貯まる!ECナビ



2009/01/07 Wed  16:32
ポイント換金をまとめてしました(^^♪

 今日は学校があって、帰ったのが二時半。お昼が遅くなったので、パンとスープと紅茶で簡単に済ませてから、ポイントサイトで換金できるものをまとめてしました。
PeX       25000ポイント+手数料500ポイント=2500円(イーバンクへ)
お財布.com  1000コイン=1000円(nanacoギフト)
POINT-BOX 5000ポイント=500円(イーバンクへ)
というわけで今月はとりあえず4000円分が換金できました(^^♪

 このうちお財布.comは今nanacoギフトが手数料無料なので、初めてこれに換えてみました。POINT-BOXは手数料がかからないからいいけれど、今回換金した他のサイトは手数料がかかるので、なるべくまとめてから換金し、手数料を節約するようにしています

 今日は換金できたPOINT-BOXを紹介します。
 このサイト、私は換金二回目です。前が去年の六月でしたので、だいたい半年に一回、500円を換金しています。基本的にクリックだけなので、たまに換金という感じのサイトですね。
 このサイトはブタのキャラクターのサイトです。検索が2か所と、毎日アンケートがあり、それぞれ1ポイントずつ貯まります。それからゲームとしてブタエアーというのがあります。大当たりで100ポイント、外れても1ポイント。ふだんは5ポイントくらいですかね。それからポイントゲッ豚というのがあって、サイトをクリックすると一つにつき3ポイントもらえます。
 それからもう一つ、忘れてはだめなのがブタハント。これはヒントをもとにして隠れている金の豚を探すというゲームで、見つけられれば10ポイントもらえます。これがけっこうその日によって当たりはずれがあって、簡単な時はほとんど一発で探せるのに、運が悪い日は結構手間取ったりします。でも妙に集中して探すので、見つけ出したときは結構達成感があるかも?この他にはおこづかいメールという形でクリックでポイントがたまるメールが来ることもあります。もちろん、サイトを利用するともっとポイントは貯まりやすいです。

 私はこのポイントサイト、けっこう好きで楽しんで貯めています。ゲームが好きな人にはおススメです。

 もしよろしかったらこちらからどうぞ(^^♪
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス


 

2009/01/06 Tue  23:05
新年から縁起がいいかも?

 お正月休み、しばらく実家に帰省していました。時間的にはのんびりだったのですが、学校に提出するレポートを持ち帰ったので、気持ち的にはちょっとばたばたでしたね。 
 で、戻ってきて、いつものようにポイントサイトを巡回し、メールのチェックをしたら、今の時間になりました。
 しばらく時間が空いたので、サイトによっては認証されたものやボーナスが入って、ポイントが増えているところがあったのですが、一番驚いたのはドル箱というサイトです。
 というのは通帳を見たら突然ポイントが100ポイントも入っている!
 どうしたのかと思って確認してみたら、WEB検索でゲットのところで当たったんですよね。100名に100ポイントずつ当たるんですが、なんとこの100名に入ったみたい。新年からとてもうれしいお年玉がもらえた気分です(^.^)

 このドル箱ですが、私はまだ始めてそんなに経たないし、まあまあそこそこ貯まるのかな?という程度の印象のサイトでした。ここはポイントとコインの二種類があって、コインを使うとゲームで増やすこともできるんですよね。ただ、私自身はそんなにくじ運がよくないので、ゲームで増やすというのはほとんどやってなかったんです。だからそんなにたくさんは貯まっていってなかったんです。
 ところが今回の当たりで、一気に換金ラインにまで到達しました!換金は300ポイントからなので(500ポイントからのものもあり)、何にするか少し考えてみようかなと思っています。

 それにしても、新年から本当に縁起がいいなあ・・・いいことがあるといいですね(^^♪

そんなわけで、今日はこのサイトを紹介します。ここから登録すると特別に60ポイント&60コインもらえますよ(^^♪
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

yossiepooh

Author:yossiepooh
歴史大好きでのんびりや、田原俊彦さんのファンです。
ポイントサイトでちょっぴりお小遣い稼ぎもしていたり。
楽しいことがあふれるブログができたらいいなと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

ブログランキング

よければぽちっとしてください(*^_^*)

FC2アフィリエイト

フリーエリア

follow us in feedly

フリーエリア


2008年12月 ≪         HOME         ≫ 2009年02月