fc2ブログ

2009/01/11 Sun  14:32
オラは雪だるまのマエストロだす?!

 昨日の雪つながりで、今日も雪のハナシを。

 とはいっても、本物の雪のはなしじゃありません。タイトルの口調で気づく方もいらっしゃると思います。そう、今日は私の大好きなDS「おいでよ どうぶつの森」のお話をしたいと思います。
 まあ、発売されてからだいぶ経つゲームで、攻略なんかは山ほどあると思いますが、私、このゲーム大好きなんですよね。
 そもそも私はゲームが好きなわりには反射神経、運動神経に恵まれていません。したがって、アクション系など、スピードを競うものはいっさいダメ。
 その点この「どうぶつの森」はのんびりと毎日少しずつやれるのが好きで、ほぼ毎日ちょっぴり遊んでいるゲームです。
 その中で冬になると必ずはまるのが「雪だるま作り」です。
 やった方はおわかりかと思いますが、この雪だるま、上手に作ることができれば、雪だるまの家具とかじゅうたん、壁紙などがもらえるんですよね。でもそのためにはカンペキなものじゃなきゃだめで、しかもそれが結構難しい。なかなかコツがつかめない・・・という方も多いのではないかと思います。
 私の作り方のコツは・・・
1、作る場所  
どうも下の方(海のほうですね)だと地面に傾斜があるみたいで、なかなか大きさの調節がうまくいきません。私は門の近くに雪だるまをつくる場所を空けて、そこに作ってます。
2、作り方   
○ まず、1個の雪玉をある程度(手で転がせるくらい)にして、門の近くに置きます。
○ それからもう1個の雪玉も手で転がせるようにして、門の近くに持ってきて、大きくします。これを胴にします。力を入れないと動かないくらいまで大きくしましょう(^^♪
○ 次に、最初に持ってきた雪玉を転がして大きくします。で、この大きさなのですが、私のキャラだと(私のは目がぱっちりした女の子のキャラです)目の上まつ毛の辺りくらいの大きさにするのがいいみたいです。
○ それから胴の上にぽんっ、とのせて完成!これであなたも「雪だるまのマエストロ」って呼んでもらえますよ(^^♪

 私の村は十二月のなかごろに雪が積もりました。ふだんは学校にバイトに家事に(一人暮らしですから)と忙しいので、ゲームをやれるのは晩御飯のあと少ししかないけれど、うまくできて雪だるまにほめてもらえると、明日もいいことありそうだなって思います。ささいなことだけど、こんな幸せもいいかも・・・・。
 

 
スポンサーサイト



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

yossiepooh

Author:yossiepooh
歴史大好きでのんびりや、田原俊彦さんのファンです。
ポイントサイトでちょっぴりお小遣い稼ぎもしていたり。
楽しいことがあふれるブログができたらいいなと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

ブログランキング

よければぽちっとしてください(*^_^*)

FC2アフィリエイト

フリーエリア

follow us in feedly

フリーエリア


2008年12月 ≪         HOME         ≫ 2009年02月