FC2ブログ

2009/02/25 Wed  22:53
どうぶつの森は春!

 今日、晩になってから、DSの「どうぶつの森」を開いたら、何か様子が違う・・・
 と思ったら、気が付きました!雪がなくなってる!
 どうも「どう森」の世界では、今日から春になったみたいですね。

 前にも書きましたが、私はこのゲームが結構好きで、ずーっとやってます。
 中でも雪だるまづくりが大好きで、雪が降ると毎日日課のように雪だるまを作ってます。だいたい、プレゼントがもらえるくらいに上手にできるんですよ(^^♪
 ただこのゲーム、やってる方はご存じだと思いますが、リアルと同じように時間が過ぎていくので、毎日開いて面倒をみなくちゃいけないんですよね。それも花の水やりに他の住人とのおしゃべりに、時には頼まれごともしたりするから、それなりに手間がかかります。
 その上、雪だるまづくりは雪玉がある場所がランダムで、探さなくちゃいけないうえに、上手に転がさないと川に落ちたりするから、さらに手間がかかります。忙しい時はひと手間増えるのは正直面倒なことも…
 実際今月は、自分自身がめちゃくちゃ忙しくて、夜にようやく一回りするのがやっとという状態が続いてました。だから正直、雪だるまづくりは大変だったんですよね。
 ところが、いざ雪がなくなって、雪だるまが作れなくなると、なんとなく物足りない気が…。もう少し、雪だるまづくりを楽しみたかったな…っていう気もします。

 雪だるまクン、ゲームを続けていたら、また来年作ってあげるから、楽しみに待っててね(^^♪
スポンサーサイト



2009/02/22 Sun  19:39
mariko

 師走は師も走る、と書きますが、今月はとにかく忙しい!そもそもバイトが二つになっている上に自分の帰省に先生のお手伝いの出張にと、旅行が二つも重なってしまいました。ふだんなら用事を分けて動くのですが、そういう余裕もなく、毎日ばたばた走り回る毎日です。

 さて今日、前に注文していたCDが届きました。志賀真理子ちゃん「mariko」というCDです。
 前にもこのブログに書きましたが、志賀真理子ちゃんというのは今から約20数年前のアイドルです。アニメの声優などもしていて、歌も歌っていました。でもその後、交通事故で19歳の若さで亡くなってしまいました。
 私は真理子ちゃんが好きだったのですが、もうCDは絶版になっていて、オークションではめちゃくちゃ高くて曲をほとんど持っていませんでした。ところがこのたび、真理子ちゃんの出したアルバム「mariko」が復刻されることになり、先月さっそく注文しました。
 注文段階ではいつ発売になるのかわからなかったのですが、その後2月23日発売と決まりました。そして今日、手元にCDが届いたんです。
 CDのジャケットの他、内側にも当時のシングルの写真やポスターの写真が印刷されていて、とても懐かしかったです。その上曲も17曲も収録されていて、今まで動画サイトで聞いただけの曲を改めて聞くことができました。うれしいです。
 たぶん限定発売だと思うので、今欲しいなと思った人はオークションで探すことになると思うのですが、もしかしたら前に出ていたCDは少し安く手に入るようになるのかな?とっても素敵な曲がたくさん入っているので、真理子ちゃんのことを知らない方にもぜひ聞いてもらいたいなあと思います。
 

2009/02/17 Tue  12:01
がんばれ受験生!

 しばらく帰省していました。受験シーズンのせいか、それに関する記事やニュースがたくさんありましたよね。季節的にも寒くて大変な時期ですが、ベストを尽くすことができるよう、お祈りしています。
 さて、私の受験の時のジンクス、願かけなどですが、やはりいくつかありましたね。

その一 ジンクス
 私の場合、受験だけでなく、普段のテストでもそうなのですが、成績が良い時に限って点数が悪かったり、失敗する夢を見ることが多いです。
 中でも高校受験の前の夢はすごかった!
 試験を受けていると答案用紙が目の前に積み上がっていくんですよ。みるみる前が見えなくなって、一生懸命解こうとするのに答案用紙が増えて答えが書けないんです。しかもなぜか隣の人が終わったみたいで背伸ばししたりしてるし、時間はどんどん過ぎてくし・・・パニックになったところで目が覚めました。高校受験の時は一校しか受験してなかったから、本当になったら・・・ってすごい不安でしたね。でも何とか合格できました。
 考えてみたら、悪い夢を見たりすると気持ちが引き締まるじゃないですか。それがいい効果を生むのかもしれないですね。
その二 願かけ
 大学入試の時、クリを食べてから受験に行きましたね。「勝ち栗」って言うじゃないですか。甘栗を口に放り込んで受験に行った記憶があります。こんなの関係あるのかなあ・・・って思いましたが、結局は合格できたんだから、やっぱり願かけも大切かもしれないですね。

 それからもう一つ。私の場合、合格できた学校や資格試験の時は、受験したときに何となく「受かるかも」っていう予感があったような気がします。例えば大学や大学院の試験の時は論文があったんですが、自分で勉強したことがテーマとして出たから、書きやすかったですね。もしかしたら、合格できるということは、その学校と自分との間に何か引き合うものがあるのかもしれません。だから最後の最後まで、その学校に「行きたい!」という気持ちを強く持つことが実は一番大事なのだと思っています。
 受験生の皆さん、最後まで「行きたい!」という気持ちを忘れずに、ベストを尽くして下さいね。自分にとって最善の結果が出ますように・・・。










click★人気ブログ集まれ!『ログスターバズ』
受験生へ合格祈願★ジンクス・願かけ・げんかつぎ・まじない大募集!







☆話題のクラウドソーシングって!?

みんなのお手伝いサイト リアルクラウド




2009/02/06 Fri  15:26
おススメ!えある

 今までもいくつか、おススメのポイントサイトを紹介してきましたが、今日紹介するのは「えある」というサイトです。
 やってみてすぐに、貯まりやすそうだな~と思ったんですが、やっぱりその通り!案件を何もしていないのに、なんと二か月足らずで換金ライン(1000ポイント=500円分)に達しました!
 このサイトですが、WEB検索と毎日クリック1ポイントずつ、トトシェルタというクイズ1ポイント+正解ポイントというのが基本です。その他にえあるGAMEというスクラッチゲームがあり、当たるとポイントがもらえます。
 またケータイのほうにも毎日クリックがあり、1ポイントもらえます。
 ここまでは他のものとそんなに変わらないのですが、このえあるがすごいのは「限定クリックポイント」というのがあることです。これは毎日人数限定でクリックでポイントを貯められるというものですが、更新時間がばらばららしく、開いたときに運がよくクリックできればポイントが入っていきます。
 実はこの限定クリックポイントがものすごく大きい!
 私の場合は家にいるときであればなるべく00分のころに開くようにしているんですが、少なくとも6ポイントくらい、多いときは10ポイントから20ポイント近く貯まることがあります。結果的に一日で10円近く貯まることになるわけです。そうすれば二か月かからずに換金ラインに達するわけですよね。
 もちろんPC、ケータイともにクリックポイントつきメールが届くので、そこからもポイントを得ることができます。
 限定クリックポイントがあるので、どちらかというとおうちにいる時間、もしくはパソコンが開ける時間が多い方がためやすそうなサイトではありますが、それが難しくても普通に貯められる分でけっこうたくさん貯めて行けそうです。トトシェルタも調べてから答えることもできるので、正解もけっこう出せると思っています。
 ただし、換金はイーバンクだけなので、イーバンクの口座を作る必要があります(もちろん、「えある」のサイトで作ればポイントが付きますよ)。
 私も、こんなにためやすいのであれば、もう少し早く始めておけばよかったなあと思っています。
 もし、ポイントサイトに興味があるのであれば、ぜひメニューに加えてみてくださいね(^^♪

 よろしければこちらからどうぞ。新規登録100ポイントもらえます(^^♪
ポイントサイト えある

2009/02/03 Tue  17:12
花畑牧場の生キャラメル

 今日は節分ですね。一日早いのですが、昨日友達と節分会に行ってきました。で、その途中、某デパートのバレンタインフェアに行ってきたんです。
 というのは、昨日と今日の二日間、花畑牧場の生キャラメルカフェが出るということを聞いたので、行ってみようかということになったんですよね。何しろ生キャラメルはご存じのようになかなか手に入らない!私も食べたことがありません。
 生キャラメル自体は明日から限定で販売になるんですが、生キャラメルカフェは昨日と今日の二日間だけ。これは行くしかありませんよね(^^♪ 
 で、メニューなのですが、ロールケーキとトリュフ、生キャラメルが三個(普通の二つとチョコ一つ)、それにキャラメルクリームとクラッカーがつきます。それに飲み物が付いて1470円。それと、プラス生キャラメル二箱がつくセットがありました。なので、友達とそれぞれ一つずつ頼み、生キャラメルを一個ずつ分けました。
 で、感想なのですが、月並みながらこれしかない!とってもおいしかったです!
 キャラメルクリームはコーヒー、紅茶に混ぜてもいいし、クラッカーにつけてもいい。私は紅茶を頼みましたが、濃いめのコーヒーに入れてもおいしいと思いますね。それに、生キャラメル、本当に柔らかくて、濃厚でおいしいですよね。チョコの方はまるでチョコそのものを食べているみたい!トリュフも柔らかくて、濃厚で、本当においしかったです。幸せな気分になりました♪ロールケーキもキャラメルのクリームが入っていましたよ。これもまたしっとりしておいしかったです。
 生キャラメルは保冷剤を入れてくれたんですが、家に持って帰って冷蔵庫に入れました。まだ食べてないのですが、これから楽しみに食べたいと思います。これだったら行列ができたり、生産が追いつかなくなるのも当然だなあと思いましたね。
 それにしても、北海道っておいしいものがたくさんあって、本当にすごい土地だなあと思います。やはり新鮮で豊かな材料がたくさん手に入るからなのでしょうね。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

yossiepooh

Author:yossiepooh
歴史大好きでのんびりや、田原俊彦さんのファンです。
ポイントサイトでちょっぴりお小遣い稼ぎもしていたり。
楽しいことがあふれるブログができたらいいなと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

ブログランキング

よければぽちっとしてください(*^_^*)

FC2アフィリエイト

フリーエリア

follow us in feedly

フリーエリア


2009年01月 ≪         HOME         ≫ 2009年03月