FC2ブログ

2009/04/11 Sat  18:19
第713回「あこがれの芸能人」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「あこがれの芸能人」です!あんなかっこいい人と付き合えたら!あんなにかわいくなれたら!芸能人の方々はみなさんの憧れの的かと思います。本田も黒木瞳さんのような40代の女性になりたいとずっとあこがれています!でも、今夢中なのは綾瀬はるかさんです^-^ドラマで初め...
FC2 トラックバックテーマ:「あこがれの芸能人」



 今日は「あこがれの芸能人」ですね。これを白状するとトシがばれそうで怖いのですが、まあいいかっ!ということで・・・。

 私の一番好きな芸能人は田原俊彦さん。といっても最近の人は知らないだろうなあ…。今から20年以上前のアイドルですね。
 とはいっても、私も最初から好きになったわけじゃないんです。好きになったきっかけは映画を見たから。「ウィーン物語 ジェミニYとS」っていう映画でしたね。
 当時、田原俊彦さん、近藤真彦さん、野村義男さんの三人からなる、「たのきんトリオ」っていうのがすごい人気で、学校でも誰のファンかっていうことで大騒ぎだったんですよね。
 私自身はほとんど興味がなかったのですが、何しろ映画やテレビを見てないと話に加われない!ってことで映画を見に行ったんです。そしたら一発でファンになってしまいました。
 なぜファンになったかというと、まず、映画の舞台がウィーン。ウィーンというだけで、音楽の都、ヨーロッパというわけであこがれの地ですよね。
 それから田原俊彦さんの役柄がウィーンの名門の家の御曹司だということ。
 さらに田原さんは二役で、もう一役が日本の孤児院で育った音楽留学生。当然二人は双子ということなので、ある意味シンデレラストーリーっぽいんですよね。
 それから田原さんの歌も好きになったり、ドラマを見たりと結構はまったんです。

 再びファンになったのはネットをやるようになってから。
 ネットオークションでCDや映画のビデオを手に入れて、見るようになったらまた好きになりましたね。で、今に至ります。
 好きな曲や映画の話などはまたの機会にするとして、私は今でも田原さんが大好きです。いつかライブにいけるといいな(^^♪と思っています。
スポンサーサイト



2009/04/10 Fri  14:36
眠気防止はどうしたらいい?

 すっかり暖かくなりました・・・というより、暑いくらいの毎日が続いています。暑いのがキライな私にとってはちょっと憂鬱なのですが、天気がいいのはいいことですね(^^♪

 さて、新学期も始まり、学校とバイトの毎日が始まりました。私の場合、学校そのものはそんなに大変ではないのですが、バイト先が遠く、バイトの日は6時過ぎに起きないといけません。そうすると当然のことながらバイト中に眠気が襲ってくることになるわけです。で、今日は眠気対策について書いてみようと思います。

 まず第一に、当たり前ですが、睡眠をなるべくとっておくこと。
 夜早めに寝るのはもちろんのこと、電車の中でも携帯のアラームをセットして寝るようにしています。実際には乗ってすぐ座れることはほとんどないので、寝られるのは10分少々ですが、それでもしないよりはマシだと思います。
 第二に、眠気覚ましを用意しておくこと。
 バイトなので、自分の机があったりするわけではないため、私はポケットに眠気覚ましのガムを忍ばせてます。眠気が襲ってきたらトイレに行ってガムを噛んでくるんですね。ガムを噛んだら手を冷たい水でしっかり洗って、その冷たい手で額や首筋を冷やすのもいいみたいです。もちろん、顔を洗うのもいいと思いますよ。
 第三に、それでもだめなときは・・・
 この場合は寝ます! といっても爆睡するわけにはいかないので、この場合もトイレに行きます。ポイントはなるべく座らないこと。できれば和式トイレのタンクか壁にもたれて寝ます。そうすると眠りに落ちるときに「がくっ」と体が動いて目が覚めますよね。それでOK!
 実はどうしようもなく眠いときって、ほんの五分でも仮眠が取れればスッキリ度が全然違うんですよね。これはそれを利用した方法です。五分くらいなら席を外してもそんなに目立たないし、それでスッキリできれば言うことなし!ただし、くれぐれもトイレで倒れたり、寝過ぎて戻ってこない・・・ということにならないように!

 春に限らず、どうしようもなく眠い時ってありますよね。スッキリできる方法があったら私も知りたいと思います。何かあったら教えてくださいね(^^♪

click人気ブログ集まれ~!
春眠暁を覚えず…教えて!眠気撃退方法!click

医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!



 

2009/04/06 Mon  18:11
おいしい春野菜を食べたい!

 すっかり春らしくなってきましたね~(*^_^*)スーパーでもおいしそうな春野菜がたくさん出ていて、思わずいろいろ食べたくなってしまいますね(^^♪料理は得意ではありませんが、一人暮らしでおいしいものを食べようと思うと、がんばって料理しなくては・・・ということになるわけです。

 さて、そんな私の料理の基本は、おいしい、新鮮なものはなるべくシンプルに料理する、ということですね。その一つが「焼く」こと。
 たとえば、アスパラガス。ふつうはゆでるのですが、私は焼くのが一番おいしいと思ってます。
 というのは、焼いた方が絶対に甘味が強い!おそらく、ゆで汁にアスパラの甘味が逃げてるんじゃないかなあ?私はアスパラを焼いて食べるようになってから、アスパラが好きになりました(*^_^*)焼いた後はサラダに入れたり、あとは粉末のインスタントスープを飲むときに入れると野菜が取れていいですね。

 もう一つ。焼いておいしかった野菜がタケノコです。
 私はタケノコが大好きで、実家にいたときはよく食べてました。タケノコとワカメ、そして身欠きニシンを一緒に煮たのがすごく好きなんですが、こちらでは身欠きニシンって食べないみたいだし、そもそもタケノコをゆでるのが大変で・・・。
 ところが去年、たまたま近所で朝堀タケノコがあるのを知って、値段も安かったので買ってみました。ほとんど実家に送ってしまったのですが、小さいのを二本だけ残しておいて、焼いてみたんですよね。
 そしたら新鮮だったせいもあってか、とってもおいしい!薄く切って、お刺身のようにおろし生姜としょう油を少しつけて食べたのですが、ヘンなえぐみもなかったし、これもやはり甘味が濃くなっていてとってもおいしかったです。
 タケノコは皮つきのまま半分に割って、魚焼きで根元がやわらかくなるまで焼いただけなので、手間もかからないし、たぶんゆでるより時間も早いと思います。焼けたら皮をむいて、ゆでたのと同じように食べるだけ!
 今年もそろそろ出てきたので、そのうち買ってみようと思います。そして、今年はタケノコご飯とか、ワカメと煮るのなどにも挑戦しようかな?

 春野菜って新鮮なせいか、焼いただけでもおいしく食べられるものが多いみたい。またいろんな野菜を焼いて、おいしく食べたいと思います(^^♪


click人気ブログ集まれ~!
ヘルシーメニュー食べてる?春の野菜で健康毎日★click

医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!



2009/04/05 Sun  14:15
第708回「卒業式と入学式、どっちに桜が咲いていた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「卒業式と入学式、どっちに桜が咲いていた?」です。

そろそろお花見ー!という方も多くなってきたんじゃないでしょうか。
桜というと満開の桜が咲いた学校での入学式、というイメージですが
ここしばらくは暖かくなっているので、入学式の時には
桜はとうに散ってしまって、逆に卒業式のときに満開…
というようなところ...
第708回「卒業式と入学式、どっちに桜が咲いていた?」



 今日は桜の話題ですね。
 最近は温暖化のせいか、桜が咲く時期がだんだん早くなっているようですが・・・
 実は私、入学式に桜が咲いていたという経験、大学院に入るまでしたことがありませんでした。

 私は北東北の出身です。大学まで地元で過ごしました。
 で、私の出身地で桜が咲くのはいつかというと、4月の下旬~GWのころなんですね。したがって、入学式に桜が咲くということはないんです。
 大学院に入学したとき、入学式が4月初めだというのに桜がたくさん咲いていてとっても感動しましたね~!ああ、これが日本の入学式なんだ!って。
 そしたら、大学院のゼミの友達と話をしていたとき、九州の友達が「うちとこは、卒業式に桜だよ」って教えてくれて、すごく驚きました。その友達も私が話したのを聞いてびっくりしたみたいですね。改めて、日本って広いんだなあって思いました。
 なので、GWに帰省すると、うまくいけば二度目の桜のお花見ができます(^^)v 

 そういえば私、今住んでるところに来るまで、梅と桃と桜の咲く順番がよくわからなかったんですよね。
 私の出身地のあたりだと、春になると一気に花が咲くので、梅も桃も桜もあまり変わらずに咲いてしまうんです。だから梅を見に行くこともあまりなかったです。
 今年の三月、バイトの帰りに初めて梅と桃を見に行きました。とってもきれいですね(^^♪今年はもう終わってしまったけれど、来年は梅や桃も見に行きたいなと思います。
 
 ところで、今年は二度目の桜のお花見、できるのでしょうか・・・・。
 

2009/04/04 Sat  12:04
今、野球が熱い!

 一か月近くもブログの更新ができませんでした。春休みだったのですが、アルバイトが二つ入ったのと、帰省していたせいで、なかなかパソコンに向かえなくて…でも、4月になったので、少しずつでも更新していきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

 さて、先月燃えたものと言えば、やはりWBCでしょうね。
 私は日本ラウンドのときはアルバイトが入ってて、ほとんど観戦できなかったのですが、決勝トーナメントは帰省中だったので、家族とテレビ観戦してました。何か、特定の国とばっかり試合をしていたような気もしますが、本当に手に汗握る試合続きで、たくさんの感動をもらいました。選手の皆さんにはまずそのことを心から感謝したいと思っています。本当にありがとう!

 で、昨日から日本のプロ野球も始まったのですが、昨日さっそくダルビッシュ投手と岩隈投手の対決がありましたね。どちらもWBCですごい活躍をしてましたが、昨日はやはりちょっとお疲れ?だったみたいでした。それでもあれだけのパフォーマンスができるのですから、やっぱりすごいです。

 そのうえ、イチロー選手も体調を崩して、休養中とのこと。
 ふだんイチロー選手が怪我をしたり、ましてや体調を崩したりという話を聞くことはほとんどないので、相当つらい状態なのかなと思います。
 思えば日本の期待を一身に背負い、負けたらもちろん、活躍できなければものすごいバッシングをされて試合を重ねるというのは、並大抵のことではないですよね。特にイチロー選手は極端な話、毎試合、毎打席ヒットやホームランを打つことを期待される。
 しかもイチロー選手は日本代表のさらに代表みたいな形で、他の選手を引っ張るという役割も担っていたわけですから、その精神的な負担は想像を絶するものがあったと思います。その中で優勝を決める一本を打ったのですから、本当にすごいこと。本当に心からお礼を言いたいと思います。この思いがイチロー選手に届いて、一日も早く元気になりますように。


イチロー選手、日本代表の選手たち、そしてWBCに関わったすべての皆さんへ
本当にたくさんの感動をありがとう!体力的にも精神的にも本当にお疲れ様でした!なかなか休めないと思いますが、少しでも早くその疲れをいやすことができますように。そしてまた、素晴らしいプレーをたくさん見せてくださいね!  

click人気ブログ集まれ~!
イチローがんばれ!みんなで応援エールを贈ろう★click

医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!






カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yossiepooh

Author:yossiepooh
歴史大好きでのんびりや、田原俊彦さんのファンです。
ポイントサイトでちょっぴりお小遣い稼ぎもしていたり。
楽しいことがあふれるブログができたらいいなと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

ブログランキング

よければぽちっとしてください(*^_^*)

FC2アフィリエイト

フリーエリア

follow us in feedly

フリーエリア


2009年03月 ≪         HOME         ≫ 2009年05月