FC2ブログ

2014/03/30 Sun  15:28
3月のポイント換金(*^_^*)

 明日で3月も終わり。
 4月からは消費税が上がるということで、駆け込みで日用品などの買い物をする、という話がありました。
 私自身の周辺では、普段使う地下鉄の料金に多少の変動があるのですが、よく乗る区間は据え置き、ということもあり、回数券の買い占めなどはしませんでした。ただ、ゴールデンウィークに帰省するため、そのための往復乗車券と行きの新幹線の指定券は確保しました。


 さて、月末ということで、今月のポイント換金の集計をしたいと思います。

 げん玉      3000ポイント( 300円) → ポイントエクスチェンジへ
 ECナビ     5000ポイント( 500円) → PeXへ
 ハピタス      300ポイント( 300円) → PeXへ
 ライフマイル   5000ポイント( 500円) → PeXへ
 マクロミル     500ポイント( 500円) → PeXへ
 ちょびリッチ   1000ポイント( 500円) → 楽天銀行へ
 フルーツメール 200000ポイント(20000円) → 楽天銀行へ
 

 ということで、今月は22600円の収入になりました。

 また、今月は集計月ということで
 Pex           70000ポイント(7000円) → 楽天銀行へ
 ポイントエクスチェンジ 2500ポイント(2500円) → 楽天銀行へ
 

 9500円分を銀行に移行しました。

 今月はフルーツメールが目標額に達して換金となったこともあり、収入がとても多くなりました。またPeXやポイントエクスチェンジも思ったよりも多くたまっていて、たくさん銀行に移すことができました。ありがたいことです(*^_^*)来月は今月ほどの金額にはならないかもしれませんが、決算を楽しみにまたためていきたいと思います。

今回換金したサイトはこちら。
興味があったらどうぞ(*^_^*)
 げん玉
 ECナビ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ハピタス
. ライフマイル
マクロミルへ登録 マクロミル
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ ちょびリッチ
フルーツメール フルーツメール
スポンサーサイト



2014/03/26 Wed  22:37
ふたたびシャーロック・ホームズ

 昨日からですが、三谷幸喜さんの人形劇版「シャーロック・ホームズ」が始まりました。
 見た方はご存知かと思いますが、舞台が学校で、ホームズやワトソンが学生、という設定。


 原作ファンとしては・・・正直、どうするんだ??と思ったのですが・・・
 (だってまさか、天下のNHKの恐らく子供向け人形劇で殺人事件は起こせないでしょ?)
 うまくアレンジしたな、という感じです。


 たぶんですが、あれ、舞台も年齢設定も全部動かして、その上人形劇にしたからよかったんですよね。
 大人の探偵のシャーロックホームズだと、やはり原作のイメージが残りますし、そうするとよくある原作つきドラマのように「原作と違う!」というクレームが山積みになりそうですもん。
 ただ、そうはいうものの、原作に絡んだ部分も小ネタ的に入ってまして・・・
 特にインケンな教頭先生の名前が・・・あの名前であるというのが・・・(^_^;)
 そういう小ネタを拾ってみるのも面白かったりするのでした。


 ただ、ちょっと残念に思ったことが一つ。
 以前にもブログに書いたのですが、夕方、以前放送された「シャーロック・ホームズの冒険」が入っているんですが、どうせなら、これと連動させられればよかったのにな・・・と。
 昨日、今日の物語はそのときの放送では制作されなかった物語がベースになっているのですが、今回のように設定を大きく変えている時、原作とどこがどう違うのか見比べるのも楽しかったりするのですよね。
 たとえば、原作は殺人事件だったけれど、それをどんな事件に変えているのか、登場人物の設定をどういうふうにいじってあるのか、などを見比べてみたかったな、という気がします。
 夕方にジェレミー・ブレッド版の「シャーロック・ホームズ」を見て、夜に同じ物語をベースにした人形劇版の「シャーロック・ホームズ」を見る、というのも楽しかったかも・・


 今回の放送は明日までのようですが、明日のものは先日ジェレミー・ブレッド版を見たものなので、その記憶をたどりながら、楽しんでみたいと思います。 

2014/03/21 Fri  16:35
ポイントエクスチェンジ換金(*^_^*)

 昨日、げん玉が換金ラインの3000ポイント(300円)に達したので、早速今日ポイントエクスチェンジに換金をしました。

 ちょうど今月はポイント「決算」の時期でもあり、ポイントエクスチェンジからの移動も終わったので、楽天銀行に換金!無事済ませることができました。

 前に書いたように、先月まではげん玉からポイントエクスチェンジに移動すると振り込み感謝ポイントが100円分、ついていました。私の場合はほぼ毎月300円にはなっていたので、それをポイントエクスチェンジに持っていくことで400円になっていたわけです。
 一方、これを楽天銀行に振り込むと手数料が170円、かかります。ということは毎月振り込んでいたらマイナスが出てしまうので、今までは半年に一回の「決算」に合わせてたまった分を振り込んでいました。


 今回やってみたところ、振り込み感謝ポイントはつかなかったものの、「振り込み無料チケット」というのがついてきました。
 最初は意味がわからなかったのですが、実際に振り込んでみると、振り込みの手数料が0円に!
 つまり、げん玉からポイントエクスチェンジに移動させるときも、ポイントエクスチェンジから銀行に振り込むときも手数料がかからないようになった、ということのようです。
 この振り込み感謝チケットは一ヶ月の期限があるということなので、げん玉から振り込む→銀行に振り込む、を毎月一回はできる、ということなのだと思います。


 今までは銀行へ振り込むときの手数料が気になって、ためてから振り込もうとしていましたが、今度はあまりそういうことは考えなくていいのかなと思います。ポイントエクスチェンジにはスクラッチで毎日1ポイント程度ですがたまる、ということもあるので、これからも上手に利用していきたいと思います。



2014/03/19 Wed  21:57
フルーツメール初換金!!

 先日、フルーツメールの換金を申し込んだのですが、今日振り込みの連絡が届きました。
 フルーツメール、初換金ができました!


 換金までどれくらいかかったのか、というのはポイントサイトを利用する上で重要なポイントです。
 実はフルーツメール、ポイントサイトを始めた最初のころからやっているサイトなので、約5年くらいかかりました。というと、「なんとたまらないサイトなのだろう」と思ってしまうかもしれませんね。
 実は換金の金額は2万円です。


 フルーツメールは換金に手数料がかかります。2万円までは手数料が同額なのですが、25000円からは手数料があがります。そこで、最初に始めたころから、「2万円まではがんばってみよう」と思っていました。
 最初はとにかくたまり方が悪かったですね。基本的には懸賞がメインのようで、でも、懸賞は応募したからって当たるわけではありませんし、何度もあきらめよう、と思いました。
 ところが、年を追うごとにゲーム系が増加し、ポイントがたまりやすくなりました。その上いろいろなものに参加することでメダルをためることができるようになり、そのめだるの数でステージが決まるようになり、さらにたまりやすくなりました。
 ふつうに検索などをこなしていれば、だいたいゴールドステージになるのですが、ビンゴのカードが2枚になったり、換金の手数料が安くなったりと、オトクになることがたくさんあります。また、ポイントは年末に繰り越しができるので、私のように目標額までためる、ということもできるんですね。自分の様子を見ていると、だいたい1年に5000円~7000円くらいがたまっていたようです。


 今回換金したので、またのんびりと2万円を目指してためていきたいと思います。今度はいつ換金できるか、楽しみです。

フルーツメール

2014/03/18 Tue  16:49
げん玉 タイピング工場

 メールが来ていて気づいたのですが、現在、げん玉の中の「タイピング工場」で10万ポイント山分けキャンペーンが始まっています。

 最近のポイントサイトでは、クリックやゲーム、ショッピングや登録と言ったものでためるほかに、簡単な「仕事」をしてポイントをためることができるようになってきました。
 簡単な、というのは、例えば名刺に記入された名前や住所、電話番号など、画像で示された部分を入力するとか、テーマに沿った文章を指定の字数で書くとか、そういったものです。


 簡単でやりたいときにいつでもできる上、そのサイトのポイントがたまるので、クリックやゲームだけではポイントがたまらないな、とか、もう少しで換金できるんだけど、その少しがなかなか・・・といったときに、ちょっとがんばればポイントをプラスできます。文章を書くタイプのもの(ライティング系)は単価も高めなようで、以前このライティングで月に数千円稼いでいる、という方のブログを読んだことがあります。

 一方、デメリットとしては、場合によっては仕事がないときがあるということ、そしてつくポイント数(つまり、仕事の「賃金」)が低いということがあります。特に名刺の入力系は何本かこなさないと1円分にならない場合もあるので、労力と見合わせるとそれほどわりがいいとは言えません。

 という私自身はどうかというと、ふだん、あまりこういった「仕事」はやりません。理由はやはり、名刺入力系は金額が低いこと、そして、ライティング系は書けるテーマがあまりない、ということがあります。でも、今回のように、山分けポイントがある、というときには、なるべく参加するようにしています。山分けがある分、ポイントが多くつきますからね。

 現在、こういった「仕事」があるサイトとしては、今紹介した「げん玉」のほか、フルーツメール(「タイピング大作戦」)、ちょびリッチ(「ちょびッとワーク」)などがあります。それぞれポイントのつき方が違うので、もし挑戦したいというなら、確認の上、利用するといいですね。

今日紹介したポイントサイトです。興味があったらどうぞ。

げん玉

フルーツメールフルーツメール

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチちょびリッチ


2014/03/16 Sun  13:54
今週はビンゴの当たり週(*^_^*)

日曜日ということで、多くのポイントサイトのビンゴが最終日です。
今週はそのうち、二つのサイトのビンゴが成立しました。


ひとつめはこのブログで何回も紹介している「ちょびリッチ」。
昨日の段階で一本リーチになっていたのですが
結果的には違う場所に2こならびで当選番号が出て、そちらがビンゴになりました。
その他にリーチが2本。
7日目での成立ということで10ポイント、しめて5円のプラスになりました。


「ちょびリッチ」は前にも紹介しましたが、私にとっては稼ぎやすいサイトです。
毎月は無理ですが、クリックとゲームだけでも数か月に一回のペースでは交換できていますし、
交換手数料がなく、2ポイントで1円というレートもたまりやすいですね。
ちょうど今月、ポイントが換金レベルに達して交換したところです。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


もうひとつは「お小遣いJP」というサイトです。
すごかった、という点ではむしろこちらの方かもしれません。
まず昨日。1本ビンゴが成立し、60ポイント。
それだけでもとっても嬉しかったのですが・・・
今日になってその他に2本ビンゴが成立。
こちらのサイトでは、ビンゴのライン1本ずつでポイントが入るので
今日の成立で20ポイント×2で40ポイント。
しめて100ポイント、10円プラスになりました。


「お小遣いJP」、私としてはあまりたまらないサイトです。
以前はクリックでたまるポイントが多かったのですが、最近はあまり・・・
しかも、私の設定の問題か、携帯サイトでためる部分のポイントをクリックすると
必ず、メールアドレスを確認されるため、一手間かかってしまい、とても煩雑です。


一方で、ほぼ毎日ポイントがたまるメールが来ることと
交換すると換金ボーナスが来るという点ではいいかもしれません。
一応リンクは貼りますが、合う合わないがあるかもしれませんね。


お小遣いJP

還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


こういうサイトは基本的にコツコツクリックなどをして貯めるものですから
こういう形でゲームなどで当たるととってもうれしいです。
がんばろう、という気持ちがわいてきます(*^_^*)

2014/03/15 Sat  22:44
ポイントサイトのゲーム

 今日はポイントサイトのゲームについて。

 それぞれのポイントサイトには、検索などのほかにいくつものゲームがあります。これらのゲームをクリアすることでポイントがもらえるようになっているわけなんですが、数が多いとなかなか回りきれなかったり、すごく時間がかかったりして、なかなか厄介なものでもあります。

 ふつうによくみられるのはビンゴとすごろくです。これは正直、あまりポイントはたまらないのですが(ビンゴが成立したり、すごろくでゴールしたりしないと基本的にはポイントにならないので)、その分あまり負担にもならないので、皆勤でもらえるアイテムめあてに参加しているという感じです。

 問題はそれ以外の、きっちりゲームしなければいけないタイプのもの。
 中でも「ポイント農場」とか「MONOW」は結構大変ですね。


 「ポイント農場」は私がやっているものでは、げん玉・ネットマイル・ポイントタウン、そして数日前からライフメディアでも始まりました。二択、神経衰弱、じゃんけん、しりとりが1セットになっていて、集めた種を最後の畑にまいて収穫した分がポイントになる、というもの。
 中でも一番大変なのがしりとりです。
 自分で言葉を入れるなら楽なんですが、提示されたものから選び出す形になっているので、ちょうどよく必要な言葉が出てこないとすごく時間がかかります。
 正直なところ、他の3つは運もありますし、クリアできなくても種はもらえるのでいいんですけどね。
 ただ、最低でも12ポイントは確実に取れますから、がんばっています。


 もう一つの「MONOW」はげん玉とライフマイルでやっています。アイテムの写真が出てきて、その下の「いいね」のところをクリックすることでポイントがたまるというもの。
 全部クリックし終わったら、だれもクリックしていないアイテムを見つけてクリックすると「SUPER MONOW」となり、3ポイントになります。私は芸能人の名前などの固有名詞を検索して「SUPER MONOW」を探し出しています。
 しかもこれは「みんなでMONOW」というのがあり、指定されたアイテムを探す、というのがあります。これが意外と難しい!ヒントをたよりに探すのですが、なかなかみつけられないこともしばしば。
 こちらは「SUPER MONOW」まではいつもがんばりますが、「みんなで」の方はあきらめてしまうことも多いです。


 基本的に私は、確実にポイントになる、というゲームのみ、やるようにしています。さんざんがんばったあげくに当たり外れでポイントにならない、というのではザンネンすぎますからね。
 皆勤賞などがかかっていないものならば、忙しさと手間を考えて、時間がある時だけチャレンジするとか、できそうなところだけをやるとか考えてもいいかもしれません。

2014/03/14 Fri  21:16
こまちにあけぼの・・・なくなるのね・・・

今日ネットを開いてびっくりしたこと。
それは
秋田新幹線E3系引退のニュース。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014031400059
そして、夕方になってさらにびっくりしたこと。
それは
あけぼのが廃止されること。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140314-00000101-mai-soci


東北日本海側出身の私。
ピンクとグレーの「こまち」大好きでした。
ピンクとブルーの「はやて」の色も好きで、二つがくっついて走るのがとっても好きでした。
ふと気づくと、ピンクとブルーの「はやて」はグリーンとピンクの「はやぶさ」に変わり
ピンクとグレーの「こまち」は赤くてすらっとした「スーパーこまち」に変わっていました。
この前帰省のときに見たら、グリーン「はやぶさ」とレッド「スーパーこまち」だったなぁ。


「こまち」はミニ新幹線なので、普通の線路を飛ばすんですよね。
普通の新幹線は新幹線専用のところを走るので、普通のところを走る、というだけで
すごく飛ばしている感じがしたのを覚えています。


「あけぼの」の方には思い出がありまして。
大分前ですが、イトコの結婚式があって、これで家族で出かけたんですが
2月だったのかな、ものすごい大雪の日だったんです。
「あけぼの」は日本海側を走るので、遅れたのは遅れたんですが、なんとか東京に到着。
ところが、翌日飛行機で行こうとした親戚は飛行機が欠航になって大騒動。


今考えれば、もう新幹線は普通に走っていた時期だったので
なぜ新幹線にしなかったんだろう・・と思うのですが(^_^;)


「あけぼの」に限らず、日本海側を走る寝台列車は
雪が降った、風が吹いた、というたびに遅れる、というイメージがあったのですが
新幹線がなかった時代には日本海側に住む人には貴重な上京手段だったんですよね。


なんか、1つの時代が終わるのかな、という一抹の寂しさを感じたのでした。

今回引退する「こまち」の模型です


「あけぼの」の本です

2014/03/12 Wed  16:24
ペヨーテステッチのストラップ

ここ数日はまっているのが、ペヨーテステッチのストラップ作りです。

私もスマホ使いなのですが、最近はあまりストラップをつけないのでしょうか。
以前からつけていたキャラクターのストラップが最近傷んできたので、新しいものを買いたいと思っているのですが
なかなかしっくりくるものがないのですね。
ストラップということで結びつけるヒモがついているのですが、すでに紐を使っているので、ほしいのはナスカンの部分だけ。このナスカンで丸カンにひっかけたいのです。
で、それを探しているうちにふと、以前作りかけになっていたストラップを思い出し、また作り始めた、というわけです。


これを作り始めたのは今から2年程前(汗)のこと。ちょうど季節的にいいなあと思って始めたんですが、なぜか忘却の彼方へ・・・(^_^;)
で、今回出してみたらちょうどこれからの季節にいいし!ということで、今回こそは完成させるぞ!と思っているところです。


作品のレシピはこちら。
http://www.kiwaseisakujo.jp/item/16842/2401.html


色あいとしてはピンクのほうなのですが、手持ちのビーズと比較的入手しやすいビーズを使ったので、この通りの色ではありません。ピンクがもっと鮮やかな感じなので、これよりは少しファンシーな感じですかね。作り方は覚えているので、テレビを見たりしつつ、ちょこちょこと合間に楽しんでいます。

今回は無料レシピを使いましたが、いろんな本も出ていますし、キットもいろいろ売っています。私も最初はキットを買って始めました。ビーズ針やモノコードという糸などはこのキットに入っていたものを使っています。ビーズは一本(600粒程度入ってるみたいです)100円台からありますから、意外とお手頃にできるかもしれませんね。

今の季節だとこういうのもかわいいですね。


ディズニーが好きな方にはこんな本があります。シェイプドステッチの方はまだやったことがないのですが、今度チャレンジしてみたいです。

2014/03/09 Sun  12:22
遅ればせながら、二月のポイント換金(*^_^*)

しばらく更新が滞ってしまいました。この間、帰省をしたり、課題をこなしたりしておりました。
ということで、遅ればせながら、2月のポイントサイト換金をまとめてみたいと思います。


げん玉      300円分 → ポイントエクスチェンジ 400円
               (振り込み感謝ポイント100円分プラス)
キューモニター 1500円分 → 楽天銀行へ
ポイントタウン  500円分 → 楽天銀行へ
ポトラ     1500円分 → 楽天銀行へ
ライフマイル   500円分 → PeXへ


ということで、2月は4400円の収入になりました(*^_^*)

 前にも書いたのですが、3月末に楽天銀行の普通預金の利息が付くので、そのタイミングでまとめる、ということもあり、多めに換金が出ました。
 特にポトラは換金に手数料がかかる(100円分)ので、利息のタイミングで持ってくることが多いです。
 また、げん玉ですが、振り込み感謝ポイントが二月で終わりになりました。
 私のたまり具合から見ると、だいたい一ヶ月で300円で換金、というペースだったので、振り込み感謝ポイントがなくなるのは痛いですが、仕方ありません。それよりも長くサイトが運営されたほうが助かりますから、なんとか続けてほしいところです。


 3月に関しては、すでに3つほどのサイトが換金ラインに達しました。今月はなるべく余裕を持って交換したいと思っています。
 また、先ほどメールを見ると、楽天銀行の定期預金の利率が3月末まで高いようなので、そのことも頭にいれつつ、どうするか考えたいと思います。


今回交換したポトラはこちら。
ポトラはキャラクターがかわいい上、よくポイントがたまるサイトだと思います。運営元がNTTグループの会社のようで、その点も安心できるかも。
また、スマホがある方だと、スマホサイトで、お出かけする距離によってポイントがたまる「さんポトラ」というのがあります。お出かけをよくするとか、仕事などで移動距離が長い人はためやすいと思います。


カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yossiepooh

Author:yossiepooh
歴史大好きでのんびりや、田原俊彦さんのファンです。
ポイントサイトでちょっぴりお小遣い稼ぎもしていたり。
楽しいことがあふれるブログができたらいいなと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

ブログランキング

よければぽちっとしてください(*^_^*)

FC2アフィリエイト

フリーエリア

follow us in feedly

フリーエリア


2014年02月 ≪         HOME         ≫ 2014年04月