FC2ブログ

2014/05/31 Sat  23:06
5月のポイント換金(*^_^*)

 今月も今日でおしまい。
 今月は帰省から始まり、お仕事をいただいたこともあって、とても忙しい一ヶ月でした。
 そんなこともあり、昨日今日のあたりでバタバタと換金しておりました。


 それでは。
 ECナビ      5000ポイント( 500円分) → PeXへ
 infoQ      10000ポイント(1000円分) → PeXへ
 げん玉      3000ポイント( 300円分) → ポイントエクスチェンジへ
 キューモニター 1500ポイント(1500円分) → 楽天銀行へ
 マクロミル     500ポイント( 500円分) → 楽天銀行へ

 ということで、今月は3800円分のプラスになりました。
 このほか、今までためていた分として

 ポイントエクスチェンジ 500ポイント(500円分) → 楽天銀行へ

 ということになりました。


 今月は、見ておわかりの通り、アンケートサイト系で換金ラインに達したところが多く出ました。そのため、予想以上に換金ポイントが多くなりました。
 また、この前も書いたのですが、ポイントエクスチェンジの振り込み無料チケットの関係で、切れる寸前に銀行に振込みをしたので、少ない金額での振り込みになっています。あのあと、500ポイントたまるかと思ってやってみたのですが、結局そこまでは行かなかったうえ、ポイントエクスチェンジに動かそうとしたら、3000ポイントが一単位になっていたようだったので、それだけを交換しました。また振り込み無料チケットが出てきたので、切れる前に交換することになる・・・とすれば、毎月、楽天銀行に振り込む形になるのかもしれないなぁ、と思ったりしています。


 バタバタしたこともあり、換金ラインに到達していたのに、換金を忘れたものもあるので、それはおいおいやっていこうと思っています。来月も少しずつでもいいので、無事にためていけるといいなと思っています。
 
スポンサーサイト



2014/05/29 Thu  14:05
お財布スクラッチ、クリア!

 そろそろ月末の決算をしなくてはならないのですが、今月はとにかく仕事が忙しくて、まだほとんど手をつけていません。
 という状態でも、一応はポイントサイト巡回は毎日しているのですが・・・
 今日、びっくりすることがおきました!!


 お財布スクラッチクリア!!

 やってらっしゃる方はお分かりかとおもいますが、お財布comには、スクラッチゲームがあります。
 9個の円がありまして、そのうちの5個削って、お財布くんが3個出ればクリア、なのですが・・・
 これが・・・当たらない!!


 この前当たったのはいつのことでしょうか・・・(遠い目
 このゲーム、☆が出ると、2つのぞいて全部が開きます。その2つのどちらかにお財布くんが入っている、という仕掛けになっていて、ということは、この段階で当たる確率は1/2のはずですが・・・ほぼ間違いなく、当たりません。
 お財布com自体は、私が一番初めにやり始めたポイントサイトで、クリック系がよく来るので、そこそこにはたまるサイトだと思っているのですが、このゲームに関しては・・・もうほとんどクリアできない、という代物です。


 それが当たった!!

 実はこのゲーム、来月の15日で終了になります。
 終了になる、ということは、もしや人気がないのでは?と思ったりもするのですが(まあ、この確率じゃ・・・もごもご)、最後のご奉仕で当たりやすくしたのかしら、と思ったりしつつ、それでもうれしかったり。
 一気に10コイン(10円分)たまりましたからねぇ。


 このゲームが終わる一方で、他のサイトでもある、「ファーム」系(種を集めて育ててポイントを得るゲームね)が始まったので、コツコツと貯める、という点ではこれからためやすくなるかもしれませんね。
 また当たるといいなぁ、と思いつつ、スクラッチを最後まで楽しみたいと思います。


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

2014/05/19 Mon  12:45
げん玉換金、どうしましょう・・

 ここ数日、悩んでいることの一つが「げん玉の換金」です。

 前にも書いたのですが、「げん玉」はだいたい一ヶ月で300円分くらいたまります。換金ラインがちょうど300円ということもあって、毎月300円ためてポイントエクスチェンジに移行させ、その後、半年に一回程度、まとめて楽天銀行に換金する、というのが私のやり方でした。
 というのも、「げん玉」は
①ポイントエクスチェンジに移行すると、一ヶ月に一回「感謝ポイント」として100円分がついていたこと
②ポイントエクスチェンジから銀行に振り込みをすると手数料がかかること
だったので、手数料をなるべくおさえて、感謝ポイントをたくさんもらうことを考えて、この方法を取っていた、ということなんですね。


ところが3月になり
①感謝ポイントが2月末で終了
②ポイントエクスチェンジに移行すると、振り込み無料チケットが添付(一ヶ月有効)
という方法に変わりました。
 3月分に関しては移行後すぐにポイントを楽天銀行に振り込んだので、チケットが無駄にならなかったのですが、4月分は300円換金しただけなので、現在ポイントエクスチェンジには600円程度しかたまっていません。
 しかも無料チケットが今日で失効しちゃうんですよね。


 一応今回は500円分を楽天銀行に移行しておこうか、とも思うのですが、げん玉の方は数日前に300円分たまりました。いつもならこのまま移行するのですが、毎月300円ポイントエクスチェンジに移行して、それをさらに毎月楽天銀行に移す、というのもちょっと煩雑な気も・・・
 かといって、500円分ためてポイントエクスチェンジに移行して、楽天銀行にさらに移行する、というと、たぶん1か月に一回は無理でしょう。
 どうするか、今月いっぱい、悩むことになりそうです。

2014/05/13 Tue  21:26
アンケートとモニター

 昨日のことですが、たまたま家にいたこともあって、テレビで2時間サスペンスの再放送を見てましたら、主人公がネットでモニターをする、という話が出てきました。
 社宅に住んでる奥様で、家を建てるために倹約しているという設定なんですが、社宅が閉鎖になって、引っ越しををしたら、住宅費が上がったので、なにかパートをしなきゃ・・・という話になり、そこで息子がネットでモニターをする、というのを紹介するんですね。
 で、実際にパンのモニターに行って、いろいろしゃべって帰ってくる、っていうオチがありました。


 今日これを書こうと思って調べてみたら、2005年に最初に放送されたドラマのようでした。ということは、このくらいの時期から、ネットでモニターをしたり、アンケートをしたり、っていうのがあった、ということになるわけです。

 私がネットでお小遣い稼ぎを始めたのは2008年くらいからなんですが、まあなんだかんだ言いつつも、6年くらい続いているんだなぁ、と思うわけで・・・
 その中でもやっぱり大きいのは、アンケートサイトです。
 

 よくネットの宣伝などで「月に○○万円かせげます」みたいなことが書かれていますが、私自身の感触からすると、よく依頼が来るサイトでだいたい月に数百円、と言ったところです。もちろん住んでいる場所や年齢、性別、職業などの属性が大きく関係してくるので、個人差が大きいと思いますが。
 私がやっているところを見ると、だいたい事前調査で1通2~3円なのですが、本調査の対象になると一気に報酬が100円単位に跳ね上がります。もちろんそれだけ時間がかかるのですが・・・。属性等の関係で本調査の数が多い人だと、月に数千円単位になることもあるかもしれません。
 また、いわゆる日記式の調査(たとえば、買物をした時に何を買ったかを記録するとか、毎日何を食べたか記録するとか)の対象になると、継続することで、けっこう大きな金額がもらえることもあるようです。
 そう考えると、ネットでお小遣いを稼ぐ、ということを考えた時に、アンケートサイトは外せませんよね。


 アンケートサイトを選ぶにあたってですが、気をつけたほうがいいかな、と思う点をいくつか。
 まず一点目としては、調査の数が多いところを選ぶことです。ある程度、事前調査の数がこないことには本調査に行けませんから、最初は様子を見ながら、やる会社を決めるのもいいかもしれません。
 また、アンケートサイトの中には、抽選で報酬があたる、というタイプのところがあります。私も最初は真面目に参加していたんですが、数十分もかかる調査に参加しても報酬が来ない、という経験を何度かして以来、こういったタイプのところは受けなくなりました。私は少なくとも確実に稼げる方が好きです。

 二点目としては、報酬がどうなっているかを確認することです。現金で振込みなのか、商品券なのか、そしてそれはいくらから換金できるのか、手数料はいくらか、ということは、ポイントサイトすべてに通じますが、大切な点ですよね。できたら500円くらいから換金できるタイプのところがおススメかと思います。

 三点目としては、やはり、きちんとした会社を選ぶということです。特にアンケートサイトの場合、アンケート対象を絞る関係で、家族構成や年収、子供の年齢など、かなり細かい個人情報を要求されます。ある程度、名前が通った会社ならば比較的安心ですが、よくわからない会社の場合は、登録前にネットなどで評判を調べることをおススメします。


 最近では、ポイントサイトでも、アンケートを企画するところが増えてきました。手軽にたくさんの人からアンケートを取ることができる、という面で、ネットでアンケートをしようと考える企業や個人は多いのかもしれません。信頼できる会社で、少なくても確実にお小遣いを稼ぐ、というのは、現代のニーズに合っている稼ぎ方なのかもしれませんね。 

2014/05/10 Sat  16:06
サーティーワンのシーズンフレーバー

 みなさま、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
 私は長めに休みを取り、のんびり実家に帰省してきました。
 ちょうどお花見の時期だったこともあって、のんびり夜桜を楽しんだり、友達とランチしたりと、ゆっくりリフレッシュできました。この充電でまたがんばります(*^_^*)


 戻ってみたら、5月ということもあり、すっかり初夏の雰囲気。
 暑くなると冷たいアイスが食べたくなりますよね(って、季節を問わずアイス好きなんですが^^;)、というわけで、久々にサーティーワンに寄りました。
 サーティーワンは定番もいいですが、やはりシーズンフレーバーは試してみたくなるもの。
 先月のいちごみるくとイースターエッグハントはおいしかったな・・・ということで、今回はクリームソーダとマカロンマカロンをチョイス(*^_^*)


 クリームソーダは去年だったかな、食べたんですが、すごくさっぱりして美味しかったので、今回も選ぶとして・・・
 マカロンマカロンはちょっと迷ったんです。
 そしたら「味見どうぞ」といただいて、一口。で、気に入って決めました(*^_^*)


 で、マカロンマカロン。
 説明をみたら、ピスタチオとラズベリーだと書いてあり、ラズベリーということで、酸味が強いんじゃないかなと思ったんですね。実は酸味系はあまり得意ではないので、それで迷ったのですが、結論から言うと、ほとんど酸味は感じませんでした。
 むしろ、食べたときにアーモンド系の風味がふわっとしてそちらが強くかんじるかも。
 さらに、キャラメルリボンが入ってるので、甘いアイスクリームになっていると思います。
 色味はピンクにグリーン、茶色のリボンで、お花畑みたいで、とってもかわいいです(*^_^*)


 クリームソーダはその名の通り、中にラムネが入っていて、さっぱりした感じなので、マカロンと合わせるとけっこう合うんじゃないかなと思いました(*^_^*)甘×甘だと、食べててあきちゃうから、こういう感じで組み合わせるのもありかな?ちょっと暑いときにはエネルギー補給にもなっていいかもです(*^_^*)

写真はこちら。なんとベッキーさんが選んだんですねぇ、この味(*^_^*)
http://www.31ice.co.jp/contents/sp/product/flavor/fl143.html 

  

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

yossiepooh

Author:yossiepooh
歴史大好きでのんびりや、田原俊彦さんのファンです。
ポイントサイトでちょっぴりお小遣い稼ぎもしていたり。
楽しいことがあふれるブログができたらいいなと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

ブログランキング

よければぽちっとしてください(*^_^*)

FC2アフィリエイト

フリーエリア

follow us in feedly

フリーエリア


2014年04月 ≪         HOME         ≫ 2014年06月