FC2ブログ

2014/09/30 Tue  18:55
今月のポイント換金(*^_^*)

 今月も無事に月末がやってきました。月末恒例、今月のポイントサイト収入をまとめたいと思います。 

 げん玉    3000ポイント( 300円分) → ポイントエクスチェンジへ
 ライフマイル 3000ポイント( 300円分) → ポイントエクスチェンジへ
 マクロミル  1000ポイント(1000円分) → PeXへ
 ECナビ    5000ポイント( 500円分) → PeXへ
 
ということで、今月は2100円の収入になりました。 

 また、今月は半年に一度の銀行への決算でもありますので
 ポイントエクスチェンジ 1500ポイント → 楽天銀行へ(1500円分)
 PeX 79500ポイント(うち手数料500ポイント) → 楽天銀行へ(7900円分)
 

 しめて9400円分が楽天銀行に移行になりました。

 今月大きかったのは、なんといってもマクロミルの1000円分です。
 最初、9月半ばに500円分のポイントがたまり、すぐにPeXに移行しました。ところがその後、アンケートが予想以上に多く、また本アンケートもあったことから、半月ほどでさらに500円分のポイントになりました。そのため、一月の間に2回移行することができました。


 反対にライフマイルは、月末になって5000ポイントがたまったので、PeXに移行しようかとも考えたのですが、先月も書いたように、来月もゴールド会員が続くこと、そのため、来月移行させると振り込み感謝ポイントがつくことになったので、あえて今回は移行させず、残してあります。来月になったらこちらはポイントエクスチェンジに移行し、振り込み感謝ポイントをいただきたいと期待しています。

 また銀行振り込みの方では、PeXが見ての通り、50円分減算になっています。つまり、振り込みに手数料がかかるんですね。
 したがって、PeXに関してはポイントサイトからの移行はこまめにしていますが、銀行に振り込むのは9月と3月の年二回と決めています。そのくらいになると、PeX自体についているゲームや検索などでその分がまかなえるからです。これからもこのペースで行くことになると思います。比較的よくたまったといえるのではないでしょうか。


 最近は各ポイントサイトでゲームが多く設定されるようになりました。その分たまり方がよくなっている気もしますが、手間がかかるようになったとも言えます。これからも少しずつでもいいので、ポイントを集めて貯めていきたいと思います。

スポンサーサイト



2014/09/26 Fri  14:27
田原俊彦さんのコンサート(*^_^*) マナーはどっち?編

 あっという間に一週間近く経ちましたが・・・(^_^;)
 20日のトシちゃんのコンサート以来、「トシちゃんスイッチ(?)」が入りまして、CDなど引っ張り出して聴いて楽しんでいる今日このごろです。
 そのあたりのことについてはまたいずれ書くとしまして・・・


 今日の話題は・・・「コンサートのマナー」のこと。

 といっても、ファンのマナーがどうとかこうとか言う話ではなくて・・・

 コンサートって・・・立つもんでしょうか、立たないもんでしょうか・・・(^_^;)

 大阪のコンサートの会場は、去年から会場が変わりました。
 去年もコンサートに行ったのですが、そのとき、開演前のアナウンスで「立たないでください」といったことを言われました。そのせいか、去年はアンコールのホントのラストあたりまでだれも立たなかったんですよね。
(あくまでも私が見えていた範囲ですが)


 で、今年。
 最初は比較的みなさん座っていたのですが、半分を過ぎたあたりかな、横を見たら、固まって立ってました。ところが、私の席の周りは誰も立たない!
 今年は比較的前のほうだったこともあり、自分が立っちゃうと、後ろの人が見えなくなるかもなぁ、と思っていたのですが、さらに気づくと、反対側の横の人も立っていました!つまり、舞台から見ると、二階席の両サイドが立って、真ん中が立ってない、という状態になっていたわけです。


 コンサートの最中は両横が立ってるなー、とだけ思っていたのですが・・・あとでよく考えてみたら、ちょうどトシちゃんの目に一番入るであろう、真ん中部分が立ってない、というのは、失礼だったのかな、と思ったりして・・・
 せっかく楽しんでいたのに、トシちゃん、がっかりしちゃったのかなぁとちょっと気になりました・・・・


 その前の会場でやっていたときはふつうに最初からみんなが立っていたので、私も立って楽しんでいたのですが、こういった「立って楽しむタイプ」のコンサートで
①隣りのあたりは立っている
②席が比較的前で、自分の前の人はだれも立っていない
③自分が立たないこともあり、後ろの人も立っていなかった様子→たぶん自分が立ったら後ろの人も立ったと思う
 こういった場合、みなさんはどういうふうに対応なさるのでしょうか・・・


 というようなことをちょっと考えてみたわけです。

 アーティストの方もファンのみんなも楽しめるようにするためのふるまいって・・・意外と難しいですよね・・・



トシちゃんの新曲です。

こちらはDVDつき。LOVE&DREAMは夏っぽい、ノリノリの曲です(*^_^*)

2014/09/22 Mon  15:05
サーティーワンの秋(*^_^*)

 読書好きな私にとって、図書館は欠かすことのできないお出かけポイントの一つです。読みたい本があると、検索してネットで予約し、最寄の図書館で受け取ることができるので、とっても便利になりました。
 私の行く図書館は地下鉄駅に併設されているため行きやすく、専門書などもよく揃っているので、本を頼むだけではなく、時間があるときなど、本棚をのんびり見て、興味ある本を借りてきています。しかも、同じ建物のなかに大手電機店やレストラン、郵便局、さらに道路をはさんでスーパーや専門店が入っているので、ついでに買い物などを一気にすませてきています。


 今日ちょうど予約していた本が届いたので、お出かけついでに本を受けとり、その後、同じ建物の中にあるスーパーに寄りました。するとそのスーパーに入っているサーティーワンで、なんと「31パーセントオフ!」の表示が!
 もう、買わないわけにはいきませんね(*^_^*)


 ケースの前を何度も行ったり来たりして、決めたのはこちら。
サーティーワン 秋
 テイクアウトにしたので、カップに入っていてわかりにくいのですが・・・
 

 メープルスイートポテト
https://www.31ice.co.jp/contents/product/flavor/fl150.html
 ショコラモンブラン
https://www.31ice.co.jp/contents/product/flavor/fl092.html
のダブルです(*^_^*)


 メープルスイートポテトはうろうろしていたら試食させてもらったのですが、とっても甘くて、さつまいもの味がほんのり。
 ショコラモンブランはチョコの味が意外とビターな感じで、中に入ったクリのチップと相性抜群。


 正直なところ、頼んでしまってから、「もしかしたら甘すぎるんじゃ・・・」と思ったりもしたのですが、実際に食べてみると、ショコラモンブランのビターな感じがメープルスイートポテトの甘さを引き立てる感じですっきり食べられました。
 栗とサツマイモっていかにも秋の女の子が大好きな組み合わせ、って感じですよねぇ(*^_^*)


よろしければぜひおためしあれ(*^_^*)

2014/09/21 Sun  15:04
田原俊彦さんのコンサートに行ってきました(*^_^*) 全体的感想編

 昨日のことですが、なんと、田原俊彦さんのコンサートに行ってきました!

 ずいぶん前にも書いたのですが、私、田原俊彦さんのファンです。
 といってもデビュー当時から、というわけではなくて、ある映画を見てファンになったんですが、当時は田舎住まいだったこともあり、コンサートには二回くらいしか行ったことがありませんでした。
 本格的にコンサートなどに行くようになったのは、ここ数年のこと。進学のため関西に引っ越して、ネットが開通して情報が見られるようになってからですね。
 一回目は京都のコンサートに行ったんですが、一階席の前から5列目くらいの席が取れて、ワクワクして出かけていったら、周りが(たぶん)ファンクラブの方でいっぱいで、ちょっとびっくりしたりもしたのですが(^_^;)
 その後は大阪のコンサートと関西で行われる握手会には何度か参加して、今にいたります。


 今回は35周年のコンサートということもあり、比較的メジャーな曲が多かったのかな?という感じでしたかね。
 まだ4会場め、ということで、これから楽しみにしているかたも多いかと思いますので、詳しくどの曲をやりました、みたいな話は書かないほうがいいかと思うのですが、たぶん、久しぶりの方でも、十分楽しめる内容ではないかな、と思います。
 そのくらい、懐かしい曲から今の曲まで、バランスよく入った感じのセットリストでした。


 実は去年のコンサートの時は、チケットを買うのが遅かったせいで、座席が二階席の真ん中あたり、しかも舞台から見て左によった位置だったんですよね。
 そこで今年は、きっちりチェックして、早めに座席をとったおかげで、二階席ではありますが前の方、しかもちょうど真ん中の席が取れました。そのため、十分にパフォーマンスも楽しむことができました。本当は一階席が取れればもっといいんでしょうが、それはたぶんファンクラブの方とかじゃないと無理でしょうから、そこまでは望みません(笑)


 今回のセットリストで、個人的に一番うれしかったのは、自分が大好きな曲が歌われたこと。
 このブログを読んだファンの方は「ああ、あの曲か!」って気づくかもしれませんが、私の大好きなその曲は、ファンになった映画の主題歌にもなった歌なんですが・・・いかんせん・・・冬の歌なんですよねぇ・・・(^_^;)
 トシちゃんのライブは毎年今の時期なので・・・もろに「冬」っていう歌はさすがに難しい、というのはわかってます。
 わかってるんですが・・・やっぱり、ライブで聴いてみたい・・・とずーーっと思ってました。
 今回、その曲がアンコールに入ってました!!
 もう・・・涙出そうになるくらい、うれしかったです!!ファンの方のリクエストだったのかな~?
 四季折々の歌があると思いますし、それぞれの曲のファンがいると思うので、これからもいろんな歌が聴けるといいな、と思いました。


 全体的感想はこんな感じで。 


トシちゃんの35周年ベスト盤。今までのシングルが全部入ってて、聴きごたえばっちりです(*^_^*)

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

yossiepooh

Author:yossiepooh
歴史大好きでのんびりや、田原俊彦さんのファンです。
ポイントサイトでちょっぴりお小遣い稼ぎもしていたり。
楽しいことがあふれるブログができたらいいなと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

ブログランキング

よければぽちっとしてください(*^_^*)

FC2アフィリエイト

フリーエリア

follow us in feedly

フリーエリア


2014年08月 ≪         HOME         ≫ 2014年10月