FC2ブログ

2016/03/25 Fri  13:11
赤い霊柩車 最新作!

今日の夜ですが

赤い霊柩車36 惻隠の誤算

が放送されますね!!

山村美紗さんの小説は大好きで、今でもよく読んでいますし
原作にしたサスペンスも大好きで、よく見ています。
中でも「赤い霊柩車」シリーズはとても好きで、再放送などの時もしっかり見るくらいです。
もともと、山村美紗さんの小説では、ごくふつうに身の回りにあるものでつくるトリックが
とても面白くて好きでした。
ですが、このドラマでは、そのトリックだけでなく、登場人物の関係がとてもいいなぁと思ってます。

主役の明子さんと春彦さんの二人の関係もステキですけども
その二人とからむ、良恵さんと秋山さんのコンピがまたいい!
また、本編のプロローグ部分にある、良恵さんと秋山さん登場の寸劇(?)は
その時代の葬儀、そしてそれから垣間見える家族や人間の姿がうまく切り取られていて
とても面白いし、いつも興味深いです。

今回は、登場人物の設定に変化が加わるストーリーのようで
どんな感じになるのか、すごくドキドキしますね!
楽しみに待ちたいとおもいます(*^_^*)


スポンサーサイト



2016/03/23 Wed  13:45
一緒にちょびリッチ、しませんか?

こちらのサイトでよく紹介している「ちょびリッチ」。
ポイントサイトをいくつかやっている中でも、非常にたまりやすいサイトの一つだと思います。

このサイトのいい点は、無料でポイントをためられるものが多いこと。
ゲームやアンケートも多いですし、毎日クリックポイントが複数あります。
そして毎日必ずといっていいくらいにおみくじ付のメールが送られてきます。
そのおみくじも、最低1ポイント~最高10ポイントで、1ポイント以上出ることもたびたびあります。
ドキドキしつつ、結果を見るのもたのしいですよ(*^_^*)

また、ネットショッピングを楽しむ、という方にもおすすめなのが
毎月10、20、30日にポイントが多くなる「ちょびリッチの日」があること。
私は、めったにショッピングはしていないのですが
たとえば、必要な本を買うとか、日用品であまり急がないけどもほしいものを買うとか、そういった場合
この日にちょびリッチ経由で買い物することで、オトクに買物できて満足です。

換金に関しても、1000ポイント(500円)から換金できて、手数料なし。
最近はドットマネーに移行するとボーナスがつくため、こちらが多いですが
ふだんは楽天銀行に手数料なしで換金させることが多いです。
ショッピングや登録をしないと、毎月は難しいですが
隔月~2か月おきくらいには換金できていますね。

ちょっぴりお小遣いを稼ぎたいな
ポイントサイトやってみようかな
そう思う方、もしよろしければ一緒に楽しみませんか?

ちなみに今、ブログでちょびリッチを紹介すると
毎月一回、ポイントがもらえるキャンペーン中です。
ブログをやってらっしゃるなら、登録して参加してみてください♡
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
興味を持ったらこちらからどうぞ♡

2016/03/22 Tue  14:28
なぞのブロッコリー

春が近くなってきたせいか、おいしい野菜がたくさん出てきまして、嬉しい限りですね。
ちょっと季節的にはそろそろ終わりらしいのですけども、ブロッコリーも好きな野菜で、よく購入するのですが
先日、ちょっと不思議なできごとがありました。

某スーパーで買ったのですが、家に着いて野菜室に入れようとしたときに
ちょっと異変を感じました。
見た目はなんの問題もなさそうなんですが、なんか漬物っぽいというのか
妙なにおいがします。
ふだんブロッコリーの色とかについてはよく見ていたのですけども
においって感じたことがないので、あれ?と思ったのですが
今まで気づかなかっただけかな?と思い、そのまましまいました。

さて、晩ごはんに温野菜サラダにでもしよう、と思ってカットしたところ・・・
あきらかな異臭が!!
どこか腐っているのかと思い、丹念に調べましたが異常はなく・・・
いつも使うように、レンジでチンして、一口つまんでみたら
味はさほどではないものの、においが明らかにおかしい!!
結局、まったく食べられず、全部捨ててしまうことになりました(>_<)

あとで調べて見たら、どうやらこれはまれにある事態のようで。
詳しくはこちら
ブロッコリーって確かに蕾ですもんね、たくさん呼吸もするだろうし
酸欠にもなりやすいのかも。
少なくとも毒だとか、腐っていたのだとか
そういう話でなくて一安心。

といいつつ、このあとブロッコリーを買うとき
ついついくんくんとにおいをかいでしまう、私なのでした。

もしかして、自分で家庭菜園とかで作ったら
大丈夫なのかしらねぇ・・・

こちらはスプラウトの種。キッチンで気軽に作ることができそう♡

2016/03/21 Mon  13:11
第2092回「趣味にお金がかかりますか?かかりませんか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「趣味にお金がかかりますか?かかりませんか(´ω`人)?」です。私は昔、中途半端な収集癖がありました。。バッグ、シュシュ、某遊べる本屋で売っているホテルキー、好きなアニメグッズ…それからお笑いライブにハマってものすごくお金を使った年がありました。今の趣味は片づけと散歩なのでお金がかかりません。なのに貯蓄がさみしいのはなんでだろうう...
FC2 トラックバックテーマ:「趣味にお金がかかりますか?かかりませんか?」



一週間も放置してしまいました^^;
まあ、今までも休み休み状態だったから大して変化はない、といわれれば反論の余地もありませんが・・・^^;

この間も、ポイントサイトでぽちぽちとお小遣い稼ぎをしつつ、仕事をしつつの毎日をすごしていましたが
そろそろ今月の終わりにむけて、ポイントの換金業務に入らねば、と思っているところです。

さて。
今日は「趣味にお金がかかるか」というお題なのですが・・・

自分では基本的に、お金をかけずに趣味を楽しんでいる方かな、と思ってます。
趣味といっても読みたい本は図書館から借りてきますし
ゲームは基本的には無課金で楽しめる分しかしませんし
おしゃれとかにはあんまり興味がない(^_^;)

お金がかかるとすれば・・・某夢の国のアイテムでしょうか(^_^;)

私、某夢の国のキャラクターが大好きでして
どうせなら、このキャラクターがついたものが使いたい、と思うタイプです。
先日も茶椀を壊したんですが
100均でいくらでも売っているのはわかっていたのに
わざわざネットで検索して、キャラクター付の物を買って使ってます。
当然値段はこの10倍・・・(^_^;)

また、このキャラクターの商品を扱う「○ィズニーストア」というお店があるんですが
こちらの会員になってまして
会員でお得になる日になると・・ついついお出かけしてしまいます(^_^;)
ポイントがWでつく、という時はそうでもないんですけども
今月は「3000円以上でオリジナルアイテムプレゼント」だったものですから
ついつい・・・いろいろ買ってしまいました(^_^;)

「年収○百万で○年で1000万ためました!」みたいな方からは怒られそうですね(^_^;)
適度に気をひきしめつつ、管理していかねば、と思っております、はい(^_^;)

2016/03/13 Sun  21:10
ちょびリッチはドットマネーに

ちょびリッチのポイントが換金ラインまでたまったので
いつものように楽天銀行にいれよう・・と思ったら
増量キャンペーンをやっていました→こちら

ちょびリッチのポイントをドットマネーに持っていくと5%増量。
さらにそのポイントをnanacoに持っていくと5%増量。
で、トータル10%増量、ということのよう。


今月は決算月になりますし
できるだけ楽天銀行に集めたほうがいいかも。と思っていたので
とりあえず、ちょびリッチのポイントをドットマネーに持って行き
たまっていたドットマネーをまとめる形で楽天銀行に換金させることにしました。

増量は5%なんですけども
nanacoに持っていくと、なんとなくふだんの買い物で使っちゃう感じになるのが
ちょっといやかなーと思ったりしてたので、まあいいかなぁ?と。
ちょびリッチはドットマネー増量キャンペーンをよくやってるのですが
その月によって、パーセンテージがちがうので、うまく利用しつつ、増やしたいです。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
興味を持たれた方はこちらからどうぞ♡

2016/03/09 Wed  12:38
第2087回「あなたの好きな果物は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたの好きな果物は?」です。果物って美味しいですよね私は果物では一番イチゴが好きなのですが最近テレビでイチゴ特集が多くて見入ってしまいますイチゴ狩りに行きたいですみなさんの、好きな果物は何ですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きな果物は?」


ちょうど昨日(というか今日?)の深夜に入っていた中居正広さんの「ミになる図書館」で
イチゴの話が出ていたのを見ていて、すっかり食べたくなってしまった私です(笑)

果物、好きですね~♡
リンゴ産地で生まれ育ったこともあり、小さい頃は小さいリンゴを丸かじりしてましたし
手前味噌かもですが、実家のあたりの果物って、何を食べてもおいしいような気がします(*^_^*)

その中で一押しなのは、メロン
これも実は近くに特産地がありまして、そこでとれるこのメロンが一番好きなのです。

現在売り切れではあるのですが、それもそのはずでして
このメロン、7月ごろのほんのわずかな時期しか売ってないし
県外ではほとんど売らない、という、まさに「幻のメロン」といえるもの。
もちろん実家の方では普通にスーパーで売られていますし、こんなに高くないですよー(^_^;)

実は表面がちょっと黄色っぽいので、一瞬「赤肉?」と思うんですけども
中身はふつうの緑色(青肉っていうのかな)。
しかも、皮が薄くて、ギリギリまでやわらかく、甘く食べられます。
今までの人生で食べたメロンの中で、これくらい外れなく美味しいのはあんまりないかもですね。

ああ・・・食べたくなってきました・・・メロン・・・

2016/03/06 Sun  17:37
クレジットカード、古いのかもしれないけど・・・(「NMBとまなぶくん」を見て)

先日、深夜のテレビを半分寝つつ見ていて
ちょっともやっとしたことがひとつ。

NMB48の「NMBとまなぶくん」という番組なのですが
ちょうどテーマが「クレジットカード」でした。

私自身、クレジットカードを何枚か持っていて、実際に使うこともあるので
興味深くみていたのですが・・・。

クレジットカードは作るべき、使ったほうがトク!!

という話で終始してました。

たしかに、クレジットカードはポイントがたまることもあって
得であることはたしかですよね。
自分の生活を考えてみても
A店ではポイント○倍
B店では○%オフ
もう、実店舗からオンラインショップでも、オトクじゃないところを探すの方が難しいほど!

さらに、公共料金もクレジットカード払いにするとオトク、という点から見ると
どっちにしても同じ銀行口座から振替するんなら
少しでもポイントついた方がオトク、というのも確かにその通り、と思いました。

がしかし・・・

この番組が対象とする世代はおそらく、20代前後とかだろうと思うんですよね。
つまり、これから初めてクレジットカードを作るとか、作ったばっかり、という世代・・・

と考えると
「オトク」だけを強調する番組作りって、どうなのでしょうか・・・

最近ネットでは、「貧困女子」という言葉がよく見られます。
で、この話をいくつか見て気づくのですが

クレジットカードの使い過ぎの多いこと!!

収入のほとんどがふっ飛ぶほどクレジットカードで買い物をし
払えないからリボ払いにするので、金額が減らず・・・
という話がとても多く感じられます。

だから・・・
クレジットカードをおススメするのならば
そこで使い方についても指導してほしい。
支払いの方法、その利点と問題点をきっちり指導してほしい。
それがクレジットカードを作るか作ったか、くらいの若者を対象とする番組では
必要な配慮じゃなかったのかな、と思います。

自分もクレジットカードを使いますけども
くれぐれも使い方には気をつけなくては、と改めて思ったのでした。

2016/03/04 Fri  12:46
ジャモカアーモンドファッジ、食べました♪

火曜日の夜のことですが
中居正広さんの「ミになる図書館」という番組を見ていたら
サーティーワンアイスクリームの話が出てました。

その中で驚いたことがありまして。
ジャモカアーモンドファッジ
人気がないアイスだったとは\(◎o◎)/!

実は、一番人気がない、と言われた大納言あずきは
存在は知っているのですが、食べたことがありません。
というのは、私がふだん行くショップは、ショッピングセンター内の店で、全部そろってないせいもあってか
大納言あずきって置いてないんですよね。
でも、ジャモカアーモンドファッジは好きなアイスだし、ふつうにいつも置いてるし・・・

ということで。
昨日、買物がてら買ってきました。
下になっているのがそのジャモカアーモンドファッジ。
さくらサーティワン 

実は昨日はひな祭り、ということで
ピンクのものを持っていたら、ワンスクーププレゼントだったんです。
でも、それはテイクアウトだとできない、ということで、残念ながらなし。
ワンスクープなら、抹茶とかにしてみたんだけどなー。
なぜならば

上のピンクのアイス、Newフレーバーの「さくら」だから。

さくらアイスにコーヒー味って合うのか?と思いつつ買ってきたんですが
ジャモカアーモンドファッジって、けっこう濃厚な味わいなんですよね。
でも、さくらの方は、もともとさくら、ということもあって、甘いのは甘いんだけども、あんまり濃厚、ってイメージじゃない。
写真の左側にうっすら見えるピンクのラインがさくらもちっぽい味で
さくらの風味をひきたててました。
けっこうおいしい組み合わせだったかな、と思ってます(*^_^*)

ジャモカアーモンドファッジ、好きなんだけどなー。
なくなったらさびしいなー。

2016/03/03 Thu  13:03
第2081回「あなたの節約術は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたの節約術は?」です。最近、自分が浪費家なことを恐ろしいほどに実感しております。。節約したいのですが、なかなかできません使っていないようで、地味な額をたくさん出費しているのですよね~欲しい!ってなると買ってしまうのが悪い癖ですみなさんの節約術はありますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの節約術は?」


節約術、というほどでもないかもしれませんけども
お財布にお金をたくさん入れておくと・・・ひもがゆるむ傾向にある気がします。
たとえばお買いものに行ったときなどでも
お財布にお金が多いときって・・・ついついお菓子とか買っちゃいません??

なので、よっぽどのお出かけ予定がない限り
お財布に入れる額は1000円台、と決めています。

また、買物などのお出かけのときはなるべくまとめて用事を済ませるようにしています。
というのも、私の住んでいるところには地下鉄の1Dayフリーチケットがあって
3回乗ればもとが取れるから。
図書館に行く用事のときにスーパーのチラシを確認し、さらに金券ショップで切符などを買う、という感じにすることで
複数の場所に行き、一気に用事を済ませることで
お出かけ予定を減らし、時間も節約、お金も節約を考えています。

ただ、それでいうと、究極の節約って
「お金をおろさない」ことに尽きると思うんですよね。

というのは
ポイントサイトの振り込みに楽天銀行を使っているのですが
楽天銀行って、いつでも手数料無料なかわり、預けている金額などによって無料回数に制限があるんです。
月に一回か二回しか無料にならない、となると
必然的にお金をおろす回数を考えて、ちょっと我慢しよう、ということになる。
結果、ポイントサイトのお金は基本的には貯蓄する形になってます。

ネット銀行って、利息が高いとか、どこでもおろせるのがメリットだ、と言われますけども
私は、この「手数料無料の回数に制限がある」ということがネット銀行の大きなメリットじゃないかな、と
感じています。

2016/03/02 Wed  12:14
2月の換金について 特記事項

昨日はポケマNetにびっくりして、先にそっちを更新しちゃいましたので
特記事項の記載が後回しになってしまいました(^_^;)

実際の換金についてはこちらを参考に

さて。
今回の換金についての特記事項は以下の通りです。
1、マクロミルの金額について
 マクロミルは、ほぼ毎月~一ヵ月おきに換金しているアンケートサイトです。
 この前から回答数のグラフが出るようになったので確認してみたら
 あくまでも私の場合だとだいたい月に500円分前後のポイントを獲得しています。
 ところが先月はポイント分で1000円超!
 アンケートそのものの数も多かったのですが、特に本調査がふだんより多かったのがこの結果になりました。

 こういう金額になるとは思っていなかったので
 PeXへの換金を急ぐ理由があったことから、先にたまった分をPeXに換金したところ
 その後、ポイントが予想以上にたまり、残りを楽天銀行に、という形で、二段階での換金をすることになりました。

2、PeXの換金について
 こちらでも書いたのですが
 現在、PeXの換金について、メンテナンスが入っています。
 あのあと、少し悩んだのですが、とりあえず換金できる分を移行して、換金しておこうと思いました。
 PeXの楽天銀行への換金はリアルタイムなので
 ふだんだと3月ギリギリまでためた分を移行し、そのままリアルタイム換金をしていたのですが
 今回は一ヵ月早く、持っているポイント分を換金させました。
 今度は9月をめどにまたポイントをためようと考えています。

 ちなみにマクロミルの場合
 PeXだとリアルタイム換金ができますが、楽天銀行振り込みだと次月になります。
 そのため、もし今月中に500円分たまった場合、楽天銀行に振り込んでも3月〆には間に合いません。
 PeXに振り込んで9月換金に合わせるか
 3月〆にまにあわなくても楽天銀行に振り込むか
 悩むところです(たまってから言え、って感じですが(笑))

ということで、2月はイレギュラーなことが多い換金月になりました。
今月も、〆の関係もあり、換金がいろいろ出そうですが
落ち度がないように気をつけつつ、換金して行こうと思います。

2016/03/01 Tue  02:04
仰天!!!

ポケマnet  ビンゴ 3月1日
寝る前にやろうと思ってやった
ポケマNetのビンゴ!
なんと22位でビンゴになりました!

毎日ちょこちょことポイントがたまるサイトで
ためて交換するとボーナスが来ると言うことで
まだ換金したことはないんですけども・・・
こんなに早々とビンゴするなんて!

月初めからいいことありそうなワクワク気分になりました!

興味がある方はこちらからどうぞ♡
ポケマNet★お得がいっぱいのポイントサイト

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yossiepooh

Author:yossiepooh
歴史大好きでのんびりや、田原俊彦さんのファンです。
ポイントサイトでちょっぴりお小遣い稼ぎもしていたり。
楽しいことがあふれるブログができたらいいなと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

ブログランキング

よければぽちっとしてください(*^_^*)

FC2アフィリエイト

フリーエリア

follow us in feedly

フリーエリア


2016年02月 ≪         HOME         ≫ 2016年04月