FC2ブログ

2018/07/15 Sun  02:14
自分にあった靴、選びたい!

実はほぼ完治した今だから言えますが、先日、靴選びで痛い目にあいました。

昨年の11月のこと。
新しい靴を、ちゃんと試し履きして購入したのですが
お出かけして長い距離を歩いたところ・・・足の親指がずきずき痛い。
美術館に出かけたのですが、足が痛くて、絵を見ている間にかかとをつぶして歩かなければならないほど痛いのです。

悲劇が起きたのはそれから数日経った頃でした。

お風呂に入り、ふと足を見たら、親指の爪が真っ黒になってる!
すぐ靴のせいだ!とぴんと来たのですが、
そのうち治るだろう、と思っていたんですよね。
青あざみたいに、吸収されてそのまま消えていくものだと・・・

そして今、7月。約8か月を経て
黒い部分はどんどん上のほうに上がってきて
(つまり、吸収されて消えることはなかったわけです)
親指の爪の黒いところが上に少しだけ残る状態になり・・・
はじっこから外れかけている気配が見られます・・・
もちろん、下の方には新しい爪ができているので、痛くもなんともないのですが
爪を切るのがなんとなく怖くて、毎日ドキドキして過ごしています。

私は足の形がよくないのか、なかなかぴったりした靴が見つけられないタイプなのですが
足に合わない靴はこんなにもとんでもない事態を招くのか!とあらためて反省。

そんなときに見つけたのがこの記事でした。

靴選び

私の場合、ヒールのない革の靴(ローファー)を履くことが多いのですが
もう一つ、真冬の実家用に雪用ブーツが必要です。
実家は東北北部で豪雪地帯なので、こちらはとにかく滑らないものというのが第一条件。
できればスパイク付き、なくても雪道対策ががっちりしているタイプでないと、怖くて外が歩けません。
といっても、実際に住んでいる人ほど長い時間使わないので
一回購入するとしばらくは毎年それを履きます。

いずれにしても、今回のことで、靴の大事さを痛感させられました。
この記事の内容を参考にしながら、歩きやすく、安全な靴を選ぶことができるように
気をつけていきたいと思いました。

もし、靴が合わなくて悩んでいるという方がいるのなら
この記事を参考に、歩きやすい靴を見つけてみませんか?
関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yossiepooh

Author:yossiepooh
歴史大好きでのんびりや、田原俊彦さんのファンです。
ポイントサイトでちょっぴりお小遣い稼ぎもしていたり。
楽しいことがあふれるブログができたらいいなと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

ブログランキング

よければぽちっとしてください(*^_^*)

FC2アフィリエイト

フリーエリア

follow us in feedly

フリーエリア


07/13のツイートまとめ ≪         HOME         ≫ 07/14のツイートまとめ